UFC on ESPN39:第5試合・コーディ・ブランデージ vs. トレーシアン・ゴア

ミドル級。

ブランデージはここまで1勝1敗。3日前の緊急オファーだったUFCデビュー戦はニック・ディアスの弟子ニック・マキシモフにテイクダウンを奪われる展開で僅差判定負け。2戦目はコンゴの柔道エリートダルチャ・ランギアムブーラに、1R打撃で圧倒される展開から、タックルに来たところでギロチンを決めて逆転勝利でUFC初勝利。MMA7勝のうち3KO・3一本勝ち。

ゴアは昨年のTUF28で決勝まで勝ち上がったが負傷欠場。今年2月に、決勝で対戦する予定だったブライアン・バトルとの対戦でUFCデビュー。2Rにパンチを効かせてラッシュし勝利目前だったが、3Rスタミナ切れして手が出ず判定負け。

ブランデージバックブローからタックルへ。倒した。立とうとするゴアのバックに回る。正対しようとするゴア。放したブランデージ。ゴアカーフキック。ジャブを突く。ブランデージも打撃を打ち返す。ゴアプレスしてケージまで下がらせるが、ブランデージは間合いに入ってくるとジャブを入れる。ゴアまたカーフキック。ケージを背負い続けるブランデージ。ゴアカーフキックを入れたがブランデージのオーバーハンドライトでダウン!ゴアすかさず上になりパウンド!マウントになりパウンドを入れるとゴアの意識が飛んでKO!

カーフキックがかなり効いたと思われたところで、逆に打撃を入れて逆転。2試合続けて逆転でのフィニッシュ勝利。

タイトルとURLをコピーしました