クロアチアでボクシングライセンスを取得した石井慧が“逆輸入選手”として亀田興毅氏主催8.14『3150 FIGHT vol.3』に出場


 総合格闘家の石井慧(35)がクロアチア戦士「サトシ・イシイ」と名を変え、ボクシング元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏が会長を務める「3150ファイトクラブ」主催のイベント「3150ファイトVol・3」(14日、エディオンアリーナ大阪)でプロボクシングデビューすることが発表された。

 そのデビューのリングとなったのは、何かと話題を集める3150ファイトのリングだった。2日、ヘビー級4回戦で高山秀峰(スパイダー根本)と対戦することが正式に発表され、イシイは「自分が戦う事によって、少しでも日本ヘビー級の盛り上がりにつながればうれしいですね」とコメントを発表。「これに勝ったら但馬ミツロ選手の踏み台に使ってみてはどうでしょう?」と、期待されるヘビー級ファイター・但馬ブランドン・ミツロの名を挙げた。

 2019年にクロアチア国籍を取得している石井は今年の6月に同国のボクシングコミッションでライセンスを取得したそうです。

【ABEMA】皇治が初のボクシングに挑戦決定!無敗のC級KOパンチャーと激突で63秒のバチバチフェイスオフ(イーファイト)

 なお、同大会には皇治も出場。プロボクシング2勝0敗のヒロキングという選手と対戦します。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました