ONE on Prime Video1:第2試合・平田樹 vs. リン・フーチン

女子アトム級だったが、平田の体重オーバーでキャッチウェイトに。

リーチで上回るフーチンがワンツーを入れた。平田は序盤様子見。ジャブを打たれて間合いに入れない平田。フーチンの蹴りをキャッチしてテイクダウンしたが、押さえ込む前に立たれた。手が出ない平田。間合いを詰めようとしたところでフーチンのパンチを貰う。ジャブ、サイドキックで詰めさせないフーチン。残り45秒で組み付いた平田。フーチンケージでこらえる。押し込んで膝を入れて投げるが立たれた。また膝を入れる平田。ゴング。

2R。またジャブ、ローを入れるフーチン。全く手が出ない平田。見ているだけ。フーチンの距離でローやジャブをもらう。平田組んでいくが、フーチン肘を入れて引き剥がし離れた。またジャブやローをもらう展開。平田見ているが、ようやくタックル。しかし受け止めたフーチン。ケージに押し込み四つから投げを狙うが、フーチンこらえる。大内でテイクダウンしたが、首を抜かれて逆にバックに回られる。平田バックを取られた体勢からキムラ。そこから倒れ込んで上を取る。極めに行くがゴング。

トータルジャッジでダメージ・極めを優先するONEルールではあるが、2R終盤の攻めだけでは難しいだろう。

3R。また遠い距離でフーチンがパンチ・蹴りを入れていく展開。平田1分半過ぎにタックル。四つでケージに押し込みダブルアンダーフック。強引に投げを狙う。こらえるフーチン。差し返して凌いだフーチン。ダブルレッグから倒しに行く平田。首をギロチンにか抱えた平田だが、フーチンが入れ替えて膝。平田大外刈でテイクダウン。残り1分半。が、抜けて上になったフーチン。平田立ってスタンドに。平田の右がヒットしフーチンダウン!両手を上げてアピールした平田だがすぐ駆け寄ってパウンド連打。しがみついて凌ぐフーチンにパウンド・肩パンチ。タイムアップ。

判定3-0で平田勝利。

敗色濃厚の展開から、残り20秒でダウンを奪っての逆転勝ち。が、内容としては攻めが遅く反省点が多い内容。

タイトルとURLをコピーしました