渋谷109前『フロイド・メイウェザー vs. 朝倉未来 記者会見 Final』動画/ルール発表は延期

渋谷109前『フロイド・メイウェザー vs. 朝倉未来 記者会見 Final』動画/ルール発表は延期 o
GONG格闘技 2022年11月号





 本日17時に都内某所で公開記者会見をすると予告されていましたが、渋谷109の前でした。


 集まった大勢のギャラリーをステージから見て、朝倉とメイウェザーは共に笑みを浮かべる。先にマイクを握った朝倉は「いよいよ3日後に迫ったRIZINですけれど、初めてのボクシングの試合ですがメイウェザーと俺が戦う試合、ファンの人も見たいと思っているし、アンチは俺が倒れるところを見たいと思っていると思うので、どちらにしてもPPV買って応援お願いします」と、ファンもアンチもPPVで見て欲しいと挨拶。

 続いてメイウェザーは「今日の会見にたくさんの人が集まってくれて、これが俺の仕事です。俺は人をエンターテインするのが仕事です。自分はこの分野では誰よりも経験を持っています。RIZINありがとう、RIZINのスポンサーありがとう。そして何よりも日本ありがとう。大会では本当に楽しみにして絶対にみんなを楽しませます」と、自分はエンターテイナーだと笑顔のままコメントした。



 皇治は登壇するとさっそくメイウェザーのお面を取り出し、それを被るとメイウェザーの方を見るがメイウェザーは右隣のジジの方を向いたまま。諦めた皇治は「ここで路上の伝説と路駐の伝説が並ぶとは思わなかったですけれどね。伝説つながりで伝説のマルコメも来ていますし、伝説の金魚のフンも来てるし、これは素晴らしいなと。張り切って超RIZIN盛り上げていこうと思っています」と、全員伝説つながりだとコメント。

 対するメイウェザーのボディガードのジジは「とにかく楽しみで、当日は楽しい面白い試合をしたいと思います」と語り、余裕の表れなのかメイウェザーや他のメイウェザーチームと共に談笑。

 その後のツーショット撮影では、正面を向くようにとの指示を無視していきなりフェイスオフで向かい合う両者。睨み合いのあとは何やら言葉をかわし、両者とも笑みを浮かべると中指を立て合った。後ろではその模様を見ていたメイウェザーが歓声をあげて大喜び。関係者が皇治を後ろから引き離して両者は分かれたが、再びツーショット撮影のため接近。

 皇治がメイウェザーのお面をジジに手渡し、ジジは一瞬破るような素振りを見せたが“ボス”の顔を引き裂くのはまずいと思ったか手を止めた。そして中指を立て合い、再びフェイスオフを挑んだ皇治だがジジはその視線をかわすように顔を動かして高笑い。皇治は「アメリカ産・波平」とジジを指さした。



 当初は、会見で質疑応答や試合のルール詳細が発表される予定だったが急遽、取り止めに。関係者によれば、朝倉未来vs.メイウェザーのグローブのサイズが「まだ正式に決まっていない」という。

 21日の会見後、関係者は「10オンスになるのか、もしかしたら当日グローブハンディをつけるかもしれないし、当日まで分かりません」と語る。

 また、朝倉が事前番組で 蹴りについて問われて「蹴るつもりはないけど、めちゃめちゃムカついたら、出ちゃうかもしれないですね」と冗談交じりに語ったことについても、「もし蹴ったら?“蹴って何億円”では済まされないですね。“蹴られて怪我した、その後のスーパーマッチが飛んだ”などで、天文学的な損害賠償を請求される可能性があります」と、単に“罰金”だけでは済まないことを示唆した。

 この期に及んでグローブのサイズが決まってなかったとは…。


 RIZIN実況アナウンサー鈴木芳彦が、RIZINに出場する選手や関係者と1対1でインタビューを行い、対象者の内側をより深く探って行きます。

 第1回目のゲストは榊原信行CEO!

 デプスインタビューを通して分かった榊原CEOの人物像とは、いったいどんなものだったのか…?!

 その他RIZIN情報。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました