スコット・コーカー「アンデウソン・シウバが日本で最後の試合をしたいのならヒョードル戦を組みたい」

アンデウソン・シウバ「最後の試合はMMAで、場所は日本になるかもしれない」「RIZINやその他の団体と話をしている」(2022年09月23日)

 こちらの続報。


 アンデウソン・シウバが日本で最後の試合をしたいとコメントしたことを受けてBellator MMAのスコット・コーカー代表がエメリヤーエンコ・ヒョードル戦を実現させたいと考えているとのこと。実は、アンデウソンがUFCとの契約を終了しフリーエージェントになった時にも打診したものの、アンデウソンはボクシングを追求したいとのことで実現しなかったそうです。コーカーは以下のコメント。

「我々は彼にヒョードルとのMMAファイトをオファーした。真剣な話や数字の話も無かったが、興味があるかどうか確認するために働きかけたのは確かだ。当時、彼はボクシングに集中し、どこまでやれるか試そうとしていた。私は、日本か、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンでやろうかと話していた。ビッグに行こう、派手に行こうという感じだ」

「この試合は誰もが見たがっている試合だ。GOAT(史上最高)ナンバー1対ナンバー2だ。正直言って、体重の交渉は少し難しいかもしれない。だが、私は『対話を始めよう、会話をしよう』と思ったんだ。だが、すぐに話が終わったので、保留状態だった。だが、再検討すべき時かもしれない」


 アンデウソン・シウバはライトヘビー級で試合をしたことはありますが、ヘビー級ではありません。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました