ヘビー級。
シャーマンはUFC3連敗でリリース→コロナのドサクサで再契約し勝利。そこからまた4連敗したが、なぜかリリースされず7月に5度目のチャンスが与えられると、同じくUFC1勝4敗のジャレッド・バンデラとの最弱決定戦で、3RKO勝ちしてギリギリ生き残った。2週間前にジョシュ・パリジャンとのUFC最弱決定戦2が組まれていたが、相手のパリジャンが当日のメディカルチェックに引っかかり欠場となり、試合消滅。
アコスタは8月のコンテンダーシリーズで勝利してUFCと契約し、3週間前にUFCデビュー戦が組まれて勝利したばかり。前回もいきなりセミ前で、UFC最弱のジャレッド・バンデラ相手に打撃で攻めて判定勝ち。が、相手のバンデラのレベルを考えると期待外れの内容だった。バックボーンは野球、ボクシング。
ジャブを入れて出ていくアコスタ。シャーマンもジャブを入れるとカーフキック。体勢を崩したアコスタ。ワンツーを入れる。シャーマンはロー。シャーマンワンツー。詰めていくシャーマンだが、手を出しているのはアコスタ。ローを入れたシャーマン。アコスタキャッチしてケージまで押し込むが、自ら離れる。シャーマンまたロー。カットしていないのでダメージが蓄積してそう。前に出たアコスタをかわしてスタンドバックに。正対したアコスタに膝。パンチで引き剥がすアコスタ。ジャブ。アコスタがパンチで飛び込んだところで組み付いてボディロックからテイクダウン。ホーン。
1Rヒット数でアコスタ。しかしシャーマンもローやテイクダウンで突破口が見えている。
2R。アコスタジャブで出る。ヒットしている。下がるシャーマン。ワンツーがヒット。アコスタラッシュを仕掛けた。シャーマン組んで凌ぐ。離れた。ワンツー。フルスイングの右。また右がヒット。前蹴り。しかしシャーマン効いたそぶりを見せない。左フックもヒット。シャーマンはローを返す。シャーマンタックル。切られる。パンチはヒットしているアコスタ。連打を入れるがシャーマン凌いだ。ミドルを入れたアコスタ。シャーマンローブローをアピールするがレフェリー認めず。パンチ連打で出ていくアコスタだが、攻め疲れかパンチで体が流れている。荒っぽいパンチ連打。ヒットしているがシャーマン凌いでいる。クリンチ。ホーン。
2Rアコスタ。ここまで来たらフィニッシュして欲しいが。
3R。シャーマンがパンチを打ち込む。頭を振ってかわすアコスタ。疲れでガードが下がっているが、手を出すアコスタ。ワンツースリーがヒット。右フックでぐらついたシャーマン。しかし追い打ちで倒せず。逆にシャーマンが出てきた。アコスタの左がヒット。完全にガードが下がっているアコスタだが、そこからパンチを出していく。残りわずかでシャーマン出ていくが、仕留めるには至らず。タイムアップ。
30-27、29-28×2の3-0でアコスタ勝利。
しかし前回に続き、UFC最下層の相手をフィニッシュ出来ず。