良くも悪くも大晦日的ではない、普通の試合。中原は今年からRIZINに参戦し2連勝中だが、いずれも直前で対戦相手が欠場し代わっているだけに、連勝の割にインパクトが残せていないので、ここでしっかり来年につなげることができる相手と組まれたのは大きい。
▼RIZIN MMA特別ルール(62.0kg)3分3R
YUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)
中澤達也(益荒男・本宮塾)
カズJr.を育てるならわかるが、なぜか最初の対戦相手だったYUSHIの方が試合を組まれている。相手は地下格闘技の選手権主催者の43歳。当然RIZINに出るレベルではないが、それを言うならYUSHIもそうだし、サッと終わりそうでいい。
▼RIZIN MMAルール(71.0kg)5分3R
ジョニー・ケース(米国/MMA LAB)
大尊伸光(野田ボディビル同好会)
ルイス・グスタボが欠場となり、代役で大尊伸光が急遽出場。グスタボと比較すると大きく格落ちのカードだが、ケースにとっては、今年はサトシに1R一本負け、武田に判定負けでずっと勝ちがないので、改めて実力をアピールするカードになって良かったのでは。
▼スタンディングバウト特別ルール(ボクシングルール)
平本蓮(剛毅會)
TBA
平本が急遽参戦。足の骨折が完治していないためボクシング準拠のスタンディングバウトルール。対戦相手は公募し試合当日に発表。
ふさわしい相手が公募でいなかった場合に備えて用意はしていると思うが、いずれにせよ当日発表という時点でそれほどの相手ではないだろう(そもそもボクシングルールという時点でどちらが勝とうがどうでもいいが)。