安保瑠輝也「K-1との契約を解除しました」「戦わへん大晦日も今年が最後か」とRIZIN参戦を示唆


 安保は12月31日、ツイッターで「K-1との契約を解除しました」と報告。

 安保は昨年9月、二階級制覇を目指し[第二代K-1 WORLD GPウェルター級王者決定トーナメント]に参戦したが、決勝で野杁正明にKO負け。その後野杁との再戦をアピールし、連勝を続けていたが今回、K-1との契約解除を決断した。

 ツイッターでは続けて「俺は格闘技に対して常に皆が見たいと思ってるカードをやりたいと発言し筋を通してきた。最後K-1でやりたかったリベンジマッチは叶わなかったけど俺は挑戦を選ぶ。今後楽しみにしてください。団体関係なく強い選手に挑戦していきます」と野杁へのリベンジよりも、K-1以外での挑戦を選ぶとした。

 また「K-1、今日に至るまでいろいろありましたが、ここまで育ててくれた事、感謝してます。今後、元チャンピオンとしてプライドを持って恥じぬ活躍をします。K-1での安保瑠輝也を応援してくれた方たち、これから険しい道に飛び込みチャレンジする男の姿をみせます。その姿を見て熱くなればまた応援してください」とK-1王者だった誇りを胸に羽ばたくと挨拶している。

 さらに「戦わへん大晦日も今年が最後か。みんな良いお年を」ともツイートしている。大晦日のファイトと言えばRIZINだ。昨日31日には芦澤竜誠のRIZIN参戦が発表されたが、ビッグネームがまたも続くのか。

 やはりK-1との契約の関係でしばらくは試合ができない状況が続くのでしょうか。それにしても最近はK-1の選手離脱が続きますね。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました