ONE Fight Night7:第5試合・ダニエル・ケリー vs. 三浦彩佳

サブミッショングラップリングマッチ53.9kg契約10分1R。

グラップラーとしてONEと契約したケリーに対し、三浦はグラップリングルール初挑戦。

両者手探りで牽制。足払いを見せた三浦。引き込んだケリーだが三浦がぶった。立ち上がったケリー。コーナーに押し込もうとする三浦だが、ケリー引き込んだ。上から押さえ込んだ三浦だがストップドントムーブで中央へ。下から脇を差したケリーに三浦袈裟固め。しかし首を抜かれてバックを取られる。ハーフバックになるが、また袈裟固め。その体勢からVクロスアームロックを狙う。またバックを狙おうとするケリー。Vクロスが外れた。また首を抜かれてバックに回られる。ケリーたすきを先に取ってから足をフックしハーフバック。三浦また袈裟固めへ。しかし首を抜かれる。ガードになるケリーだが三浦立ってスタンド。ケリータックルから引き込むが三浦付き合わない。またスタンド。ケリーまた引き込み。三浦また立った。またタックル。がぶった三浦を引き込む。ケリースイープしてマウント。亀になった瞬間にバックマウント。ケリーチョークを狙う。腕をつかんで防ぐ三浦。残り1分でチョーク。耐えている三浦。顎の上。外した三浦。なおもチョークだが顎の上。タイムアップ。

判定3-0でケリー勝利。

三浦、階級上でフィジカル差はあったものの、トップグラップラー相手に一芸の袈裟固め→Vクロスのみで健闘して見せた。

タイトルとURLをコピーしました