UFC on ESPN+79:セミファイナル・アレクサンドル・ボルコフ vs. アレクサンドル・ロマノフ

ヘビー級。ボルコフ8位、ロマノフ14位。

極真バックボーン・元Bellator王者のボルコフ。34歳。身長は現UFC契約選手で唯一の2m超え(201cm)。あと一歩でタイトル挑戦まで行っているが、デリック・ルイス、カーティス・ブレイズ、シリル・ガーン、トム・アスピナルらに阻まれて、タイトル挑戦者争いからは一歩後退。前戦はジャルジーニョ・ホーゼンストライクにスタンドでパンチを浴びせ、ラッシュで背中を向かせたところでKO勝ち。

モルドバのロマノフはレスリングで世界大学選手権3位。32歳。MMA全勝全フィニッシュでUFCと契約し、UFCでも全勝・全フィニッシュを続けていたが、前回現ランキング10位のティブラと対戦した際に、1Rはポジションを奪って攻勢だったものの、2R以降はテイクダウンを切られる展開となり、打撃の穴を突かれ、初のフルタイム判定となり初黒星。底が見えた。

すぐに詰めるボルコフ。ロマノフタックルへ。ケージでこらえるボルコフ。シングルレッグ。パンチで抵抗したボルコフ。ロマノフ放した。ボディに蹴りを入れる。更に膝。ロマノフ早くも消耗している。タックル。切ってバックに回るボルコフ。パウンド。亀になったロマノフ。動かず打たれている。なんとか腕を脇に挟んで防いだが、脇の下から打たれると亀になりまた打たれ放題に。レフェリーストップ。

ロマノフ、前回は判定での負けだったが、今回はタックルを切られて何もできないままの完敗。ちょっと上位相手は厳しいと言わざるをえない。

タイトルとURLをコピーしました