UFC on ESPN47:第4試合・カルロス・ヘルナンデス vs. デニス・ボンダー

フライ級。

ヘルナンデスはUFC1勝1敗。コンテンダーシリーズ勝利後のUFCデビュー戦では、同じくUFCデビューのビクトル・アルタミラノと互角の攻防の末にスプリット判定勝ち。2戦目はRIZINで60kg契約で元谷に敗れたアラン・ナシメント相手にいきなり投げられバックを取られると、そこから逃げられず攻め続けられ、1Rチョークで一本負け。29歳。

ウクライナのボンダーはローカル14勝すべてがフィニッシュ勝利という戦績で昨年2月にUFCデビューしたが、UFC1勝2敗のマルコム・ゴードン相手に投げられ手をついたところで肘を脱臼してのTKO負け。初戦は何も見せられなかった。1年4ヶ月ぶりの再起戦。30歳。

パンチの打ち合い。ノーガードからパンチを打ち込むボンダー。プレスしてきた。ヘルナンデスケージ際をサークリング。組み付いてボディに膝。肘を入れて離れるボンダー。ヘルナンデスワンツー。また詰めるボンダー。ケージ際まで下がったヘルナンデス。右ミドル。右フックがヒット。ヘルナンデスアッパー。ボンダーはバック肘を返す。また詰めるボンダー。ワンツー。ヘルナンデスもパンチを打ち返す。ボンダーバックスピンキック。首相撲を狙ったボンダーにヘルナンデス肘。残り1分。残り40秒でヘルナンデスタックル。止められてすぐに離れる。ボンダー出てきた。バックスピンキック。組み付いたヘルナンデス。左右のパンチを打ち込んだヘルナンデス。ホーン。

1R手数でヘルナンデス。

2R。ヘルナンデスが打撃で出る。ボンダーがパンチで出ると四つに組んでケージに押し込む。離れた。ヘルナンデス離れ際に肘。ボンダーがパンチで出たが、打ち終わりに右をヒットさせたヘルナンデス。両者手を休めない。残り1分。残り45秒でボンダータックル。テイクダウン。しかしすぐにケージで立ったヘルナンデス。またパンチで出る。連打をヒット。ボンダーも出てパンチを入れるがかわされている。バックスピンキックを放ったボンダー。ヘルナンデスがタックルで膝を着いたところで頭部に膝を入れてしまうボンダー。タイムストップ。減点はなく2R終了。

2Rヘルナンデス。

3R。ボンダーも手数を出していく。左がヒット。右ボディ。詰めていくボンダー。しかし打撃のヒットではヘルナンデス。ボンダー一転タックル。ボディロックからテイクダウン。しかしすぐに立ち上がったフェルナンデス。離れる。また組みに来たボンダーに膝。ボンダータックル。がぶって切ったヘルナンデス。ボンダー出ていくが、っヘルナンデスはバック肘をかいくぐってタックルへ。テイクダウン。立ったボンダーだがなおもボディロックの体勢。投げて倒したところで肘連打!アゴに連打が入りボンダーの意識が飛んだ!残り1秒でKO!

最後の肘の前、テイクダウンされたところでもう意識が飛んでいるか。テイクダウンの瞬間にヘルナンデスの頭が当たっているようにも見えるが…。レフェリーがまた協議。テイクダウンの瞬間に頭が当たったのがどう裁定されるか。

最後はアクシデントのヘッドバッドによる失神とみなされテクニカル判定。

30-27×2、29-28の3-0でヘルナンデス勝利。

最後はヘッドバッドだったが、それまでも打撃の手数で圧倒しヘルナンデス勝利。

タイトルとURLをコピーしました