修斗230924:第6試合・内田タケル vs. 大竹陽

フライ級。

すぐに詰めてシングルレッグに入る内田。大竹はバックを狙ったが、内田が回らせずに上を取った。金網に大竹の首を押し込みながらパウンドを入れるとハーフに。ダースチョークを狙う内田。体を起こした大竹のバックに回る。チョークをセットすると両足をフックしてバックマウントから絞める。体を伸ばして絞めてタップアウト!

マイクを取った内田だが、「試合のことでいっぱいで…何も考えてなかったんですけど…次も頑張ります」と朴訥なコメント。

休憩前に

12月2日のCOROLS豊洲ピット大会での女子アトム級タイトルマッチ・澤田千優 vs. 中村未来が発表される。中村のビデオコメントの最後で「澤田選手のことは好きですか」と聞かれ、「大嫌いです。エリートだからです」と応える中村。それを受けて会場の澤田は「もっともっと嫌いになってもらって、そこをしっかり勝ちたい」とコメント。

合わせて、11月19日後楽園ホール大会で、世界フライ級1位・山内渉 vs. ストロー級世界王者・新井丈の間でフライ級王座決定戦が行われることが発表。新井はルール改正により、ストロー級王座を保持したままフライ級との二階級同時制覇にのぞむとのこと。

タイトルとURLをコピーしました