女子ストロー級。
柔術バックボーンのデモポロス。UFCストロー級では3連勝の後、元タイトル挑戦者のコバルケビッチにテイクダウンを奪えず打撃の手数で押されての判定負けで連勝ストップ。RIZINでキャリアを積んだ村田に対し、デモポロスはRIZIN女子スーパーアトム級のタイトルに挑戦したこともあるジン・ユ・フレイに判定勝ちしている(ただし、判定内容はかなり微妙)。下攻めも得意で、UFCでもガードからの腕十字で1勝している。UFCに参戦するまではストリッパーをしていた。35歳。
2年4ヶ月ぶり復帰戦となる村田。デビュー戦はタックルからのテイクダウンを奪い続けて完勝。2戦目は現ランキング6位のヴィルナ・ジャンジローバ戦で、腕十字で極められかけ、凌いだものの、2Rにその腕でパンチを出したところヒジを脱臼し、続行不能となり2R終了TKO負け。負傷が癒えて復帰が見えてきたところで、練習中に男子選手のヒザで負傷してさらに長期欠場となった。30歳。
UFCでは1勝1敗の村田だが、戦績がきれいなことが評価されたのか、オッズはフェイバリット。
村田はレスリング構えのサウスポースタイル。飛び込むフェイントを見せつつロー。右を打ち込むデモポロスだが下がってかわす。左ミドルを入れた村田。また蹴るが、キャッチしたデモポロス。そのままケージに押し込みボディに膝を入れていく。連打されちょっと嫌がった村田だが、入れ替えるとタックルへ。ダブルレッグ。外掛けテイクダウン。完全に背中をつけてはいないデモポロス。村田寝かせてガードを取らせたが、離れて立ち上がりスタンドへ。ハイをヒットさせたデモポロス。ミドル。村田インロー。飛び込んで左を入れた村田。残り1分。村田ミドルを入れたが、デモポロスのパンチをもらいスリップ気味に尻もち。すぐ立った村田。シングルレッグ。デモポロス引き込んで三角。両腕を入れて防いだ村田だが、デモポロスが下からヒジを打って攻めさせない。ホーン。
1R村田がテイクダウンしたものの、そこからの明確な攻めがなく、打撃で優勢だったデモポロスのラウンドか。力的には劣っていないので2R以降立て直したい。
2R。デモポロスがスタンドで出てきた。下がる村田。デモポロス右ハイ。デモポロスのミドルはかわした。村田飛び込んで組み付いた。両脇を差してテイクダウン。ハーフ。潜ろうとするデモポロスにヒジを入れるが、ガードに戻される。上体を起こそうとする村田だが、ラバーガードで惹きつけるデモポロス。身動きが取れない村田。外してまた体を起こした村田。ダブルアックスハンドル。パウンドを入れるが、また下から抱えて引きつけるデモポロス。下からヒジ。村田上だが手数が少ない。足を一本超えてハーフを狙うが、デモポロス三角に。外してまたガードの中に入った村田。上下でコツコツパンチの打ち合い。ホーン。
2R微妙。終始上になっていた村田だが、デモポロスの下からの攻めの方が印象的に見えた。
3R。打撃で出てきたデモポロス。蹴りをキャッチした村田がテイクダウン。ガードに入らずパウンドを落とす。ハーフで押さえ込んだが、デモポロスガードに戻す。上体を起こした村田。上からパウンド。デモポロスも下から打ち返すが村田攻勢。ケージを蹴って腕十字を狙うデモポロスだがすぐに反応して腕を抜く村田。鉄槌。またガードに戻すデモポロス。また首を押さえて引きつけようとするデモポロス。村田パウンド。ヒジ。強い鉄槌。またラバーで引きつけるデモポロス。外して亀にさせた村田。リバースクルスフィックスから鉄槌。シングルレッグで上になろうとしたデモポロスだが下にはならない村田。デモポロス立ってスタンドに。スタンドバックから小股すくいで倒した村田が鉄槌を落とす。タイムアップ。
3Rは村田だが10-8まではない。2R次第だが…。
判定29-28×3でデモポロス。
僅差の2Rを落としたのが痛かった。デモポロスのガードからの攻めも3Rには対応できるようになっていたが、ちょっと遅かったか。
メディアのジャッジはほぼ村田。途中のライブオッズでも大差で村田だったし、英語の実況では村田有利と見る内容だったのかもしれない。