UFC on ESPN+87:第6試合・アレクサンダー・ヘルナンデス vs. ビル・アルジオ

フェザー級

UFCデビュー戦でいきなりベニール・ダリウシュを破ってランカーとなったヘルナンデスだが、その後はランカークラスには勝てず、勝ったり負けたりでランク外へ。昨年12月には体格的に不利なライト級からフェザー級に落としたが、フェザーでも相手のビリー・クアランティーロにフィジカル負けして2RKO負け。すぐに組まれた再起戦ではライト級に戻し、ベテランのジム・ミラーに判定勝ち。今回、再びフェザー級に落としての試合となる。
UFCでのフィニッシュ勝利はすべてパンチでのKO勝ち。31歳。

アルジオはコンテンダーシリーズで敗れた後、試合5日前に代役としてUFCデビュー。中堅リカルド・ラマスに判定負けしたがファイト・オブ・ザ・ナイトを受賞した。その後は4勝2敗と勝ち越している。柔術黒帯のグラップラーで、前戦はT.J.ブラウンにヒジでダウンを奪ってからのチョークで一本勝ち。34歳。

オッズはアルジオがフェイバリット。

リーチに勝るアルジオが蹴りを打ち込んでいく。前蹴り・ミドル。ヘルナンデスは飛び込んでパンチをヒットさせる。アルジオのサイドキックがボディにヒットしスリップダウンしたヘルナンデス。すぐ立つが、なかなか間合いに入れない。飛び込んでくるヘルナンデスに右フックを合わせるアルジオ。飛び込んでの単発のパンチのみになっているヘルナンデス。アルジオがジャブ、蹴りで距離をキープして攻める。ハイからロー。ホーン。

1Rアルジオ。

2R。間合いを詰めてきたヘルナンデス。右ボディから右フックヒット。アルジオのテンカオがヒット。詰めてくるヘルナンデスに、アルジオは距離を取りつつ蹴りを入れる。ヘルナンデスのサミングがありタイムストップ。再開。どんどん出てくるヘルナンデスだが、アルジオサークリングしつつジャブを当てていく。ケージまで詰めたヘルナンデスが右をヒット。しかしアルジオがパンチで前に出てケージ際から脱出。左がヒットしヘルナンデスダウン!アルジオ組んで凌ぐとダブルアンダーフック。しかしヘルナンデスケージで凌ぐ。離れ際にヒジ。残り1分。アルジオ飛び膝から右。前蹴り。ヘルナンデスダウンのダメージはないのか、どんどん出てくるが、アルジオは距離を取って打撃を当てていく。ワンツーを入れたヘルナンデス。ホーン。

2Rアルジオ。

3R。開始直後にタックルでケージに押し込んだヘルナンデスだが、テイクダウンを奪えず離れた。アルジオがパンチから膝で出てヒット。距離をキープするアルジオ。アルジオが出たところにヘルナンデスのパンチが当たったが単発。詰めるヘルナンデスにカウンターをヒットさせるアルジオ。ヘルナンデスのワンツーがヒット。しかしアルジオが手を出してそれ以上攻めさせない。パンチで出たヘルナンデスに、最後は組んでテイクダウンを奪ったアルジオ。タイムアップ。

三者フルマークでアルジオ勝利。リーチの差を活かしてヘルナンデスの攻めを封じた。

ヘルナンデスは2度目のフェザー級でも勝利ならず。体格的にフェザー級でも不利が解消できないので厳しい。

タイトルとURLをコピーしました