PANCRASE NEO BLOOD!6:第5試合・高木徳三 vs. 小山敬司

バンタム級

今年のネオブラでプロデビューした髙木は初戦判定勝ちの後、2戦目は次の試合に出場する18歳小原に1Rキムラで一本負け。8月はワンマッチでプロデビュー戦の増田からテイクダウンを奪い判定勝ち。27歳。

パラエストラ八王子の小山は8月のワンマッチでプロデビュー。ネオブラ一回戦で髙木に敗れた苫と対戦し、1Rテイクダウンからバックを奪い、背中に乗ってのチョークで一本勝ち。25歳。

蹴りを出していく小山。高木右を打ち込んでタックルへ。小山スタンドでキムラを狙って倒れ込んだが、高木上から押さえ込み上四方に。下から足を絡める小山。腕十字を仕掛けたが、肘を抜いて防いだ高木。なおも下から狙っている小山。高木右のパウンドを3連打。さらに右を打ち込みヒットしている。足で距離を取りディフェンスする高木。後転して立とうとした小山だが高木上から押さえ込みサイドに。残り10秒でがぶりの体勢になり、ホーン間際に立ったが、高木の膝がローブローに。終了直前にタイムストップ。ローブローのインターバルが終わったところで1R終了。

ジャッジ三者高木。

2R。蹴り・パンチを出す小山。しかし蹴り足を掴んだ高木がテイクダウン。ハーフでニーシールドの小山にパウンド。ガードに戻す小山。高木はパスを狙いながらパウンドを入れる。距離を作ってケージ際で立とうとする小山のバックに回る。しかし小山が立ち上がると離れた。高木パンチで飛び込んでタックルに繋げたが、シングルレッグの高木に足を絡めてバックを狙う。正対されたが腕十字へ。が、肘を抜いた高木。腕十字を狙うが肘が抜けている。ホーン。

2R三者高木。

3R。詰めていく小山だが、高木がパンチからタックルに切り替えテイクダウン。下から十字・三角を狙う小山だが、高木は重々承知。ディフェンスしながらパウンドを入れる。上四方に。足を効かせてガードに戻した小山だが、高木はパスの圧をかけていく。三角クラッチしようとするが、高木に読まれている。外してパスを狙いながらパウンド。小山の三角にかつぎパス。鉄槌。うつぶせになった小山をがぶるとバックを狙う。バックに回らせずボディロックを取った小山。高木が立ってスタンドバックになるが、高木向き直りシングルレッグでテイクダウン。タイムアップ。

終了直後に疲労困憊で寝転がる高木。

三者フルマークで高木勝利。

高木がテイクダウンすると小山の下からの仕掛けをディフェンスし完勝。

小山2戦目で初黒星。下からの仕掛けも読まれると厳しい。

タイトルとURLをコピーしました