RIZIN LANDMARK7:第7試合・メイマン・マメドフ vs. フェリット・ギョクテペ

60kg契約。

カーフを蹴るマメドフ。じわじわ下がるギョクテペだが右オーバーハンドで出てヒット。さらに出るが、そこにマメドフカウンターのタックル。テイクダウン。ギョクテペのガードにインサイドから肘。カットしたギョクテペ。ケージに首を押し込みながら肘を入れるマメドフ。下から腕を掴んでいるギョクテペだが、肘が抜けていて決まりそうにない。足をサバいてパスしたマメドフ。サイドで押さえ込み肘。膝でギョクテペの腕を潰す。ギョクテペケージを蹴って体勢を変えようとしたがなおも下に。ギョクテペ下からホールドしてしのごうとする。残り1分。クルスフィックスから膝。肘。ギョクテペ耐えて凌ぐのみ。ゴング。

2R。マメドフバックスピンキックからタックル。テイクダウン。ギロチンに抱えるギョクテペだがサイドに出たマメドフ。首を抜いてハーフからパウンド。ケージを使って上半身を起こしたギョクテペだがまた寝かせたマメドフ。亀になったギョクテペに膝。前転したギョクテペ。腕十字を狙うもまた足をサバかれてパスされる。ガードに戻したギョクテペ。インサイドからパウンド・肘。ゴング。

3R。マメドフ出てタックル。テイクダウン。ギロチンに抱えるギョクテペだが苦し紛れ。外れた。またパウンド。サイド。押さえ込んでパウンド。ハーフからガードにもどしたギョクテペだがマメドフインサイドからパウンド。削ってはいるがフィニッシュする感じはない。残り1分。ノースサウスチョークの体勢になるが絞めない。押さえ込んだままタイムアップ。

判定3-0でマメドフ勝利。

しかしギョクテペは準備期間がないことを差し引いても出てくるレベルではなく、マメドフもフィニッシュを狙わない姿勢には物足りなさを感じた。

タイトルとURLをコピーしました