朝倉未来、「鈴木千裕すげーな」と絶賛しつつも「高確率で勝てると思うよ」

朝倉未来、「鈴木千裕すげーな」と絶賛しつつも「高確率で勝てると思うよ」 AB
VO-VO- ボーボー 育毛剤 薬用 医薬部外品 リデンシル 発毛促進 抜け毛予防【朝倉未来×東大卒皮膚科医 監修】1か月分 スカルプ ローション ふけ 痒み メーカー30日保証 国内製造 80mL×1本


 格闘家の朝倉未来が5日、自身のスレッズを更新。アゼルバイジャン(現地時間4日)で行われたRIZIN初の海外大会のメインイベント(第10試合)で、同国出身のヴガール・ケラモフからベルトを奪取し新王者になった鈴木千裕への思いをつづった。

 朝倉は「今知ったけど、鈴木千裕すげーな」としたためながら、ファンから「千裕にかてる?」との質問が寄せられると「高確率で勝てると思うよ」と記した。

 鈴木はケモラフ戦後、フィニッシュについて「ケラモフが朝倉未来選手とやった時に、テイクダウンに来たら首を抱えてヒジとかパウンドを打つのを見ていたので、その体勢になった時にわざとフェイクの三角を狙ったんです。そうすると上体を上げてパウンドを打ってくるので、その動きに合わせて蹴り上げをドンピシャで合わせようと思って、そこでダウンを取れたのであとは息が戻る前に決めてやろうとラッシュしました」と振り返った。

 チャンピオンとしての展望を聞かれると「子どもたちに未来を見せたい。今は日本の格闘技は不良が輝く時代になってしまって、ヤンキーとかが表舞台に出て格闘技の質を下げてしまっている。そうじゃなくて本物の、遊びも全部断ち切って真面目にやっている人が報われる格闘技を目指したい。そして真剣に格闘技をやっていけば夢をかなえられるという格闘技業界を俺が作りたい」と未来に向けて語っていた。

 もちろん「高確率で負けると思うよ」なんて言えるわけないですが、これはダサい。もう格上アピールできる立場じゃなくなっていることに気づいてないのだとしたらマズいです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました