PANCRASE339:第2試合・平岡将英 vs. 谷内晴柾

バンタム級

2019年ネオブラウィナーのKRAZY BEE平岡。しかしネオブラ後は1勝3敗。直近2戦の相手はいずれも王座に挑戦している井村・TSUNEに連続フィニッシュ負け。バックボーンはボクシングで、インターハイベスト8。1年2ヶ月ぶりの再起戦。30歳。

谷内は今年プロデビューしたばかりで、初戦は43歳で3年半のブランクのあるベテラン板谷に後半スタミナが切れたが判定勝ち。8月の前戦は、2Rにバックを取られた体勢からアームロックを極めて一本勝ちし、ここまで2連勝中。柔道の北信越学生王者。26歳。

インローの蹴り合い。平岡の左ストレートがヒットし手を着いた谷内。すぐに立った。平岡詰めていく。平岡三日月蹴り。谷内もミドルを返したがファールカップに当たる。再開。お互いの右が交錯。平岡ボディブロー。また谷内の蹴りがローブローに。再開。平岡詰めていくが、谷内シングルレッグへ。ボディロック。外掛けテイクダウン。そのままマウント。しかし平岡ケージを使って立った。谷内ヘッドロックの体勢だがすぐ離れた。谷内同じパターンでシングルレッグ。しかし平岡にバックを取られる。四の字バック。谷内は両腕を脇で挟んでいる。ホーン。

ジャッジ三者平岡。

2R。距離を取りステップする谷内。間合いが遠い。平岡がワンツーで飛びこんだが、そこにタックル。立ち上がる平岡に谷内は得意のスタンディングキムラ。後方に倒れ込みながら極めに行く。強引に倒れ込んで体をまたいでマウント。しかしまた立ち上がりスタンドキムラに。後方に倒れ込んで極めに行く。外して立ち上がった平岡。パンチで飛び込むところに谷内シングルレッグ。しかしまたバックを取られる谷内。立った谷内だが、平岡バックから顔面に膝を入れる。引き剥がして離れた谷内。谷内大振りの右フック。平岡手が出ない。疲れたか?しかし谷内も出ない。平岡が距離を詰めてタックル。テイクダウンしてスタンドバックに。残り20秒。足を絡めてバックについたままの平岡。ホーン。

2R二者谷内、一者平岡。

3R。平岡詰めるが、谷内が先に右を出していく。谷内タックルへ。首を抱える谷内だがバックを取られる。背中に乗ろうとする平岡。乗れずにバックから膝。離れた谷内。両者奥手の強打を単発で入れる。谷内大振りのフックを振る。組むと強引に払い腰を狙ったが、潰されてまたスタンドバックに。が、片足を絡んだ平岡を投げて上になる谷内。パウンド。背中を向けた平岡の首をチョークに抱えてハーフバック。平岡反転。残り40秒。平岡ガードに入らず谷内立った。パンチで出たところで平岡がバックを取る。スタンドバック。しかし放した。タイムアップ。

29-28平岡、29-28谷内、29-28谷内。スプリットで谷内勝利。

3Rは三者谷内。平岡、最後にバックマウントから逃れたが、その後攻めずに結局3Rを落とし敗れた。勝っているという計算だったのか、余力がなかったのか。

タイトルとURLをコピーしました