バンタム級タイトルマッチ5分5R。ヴェラ5位。
王者オマリーは、物議を醸すピョートル・ヤン戦でのスプリット判定勝ちでランキング11位から一気にジャンプアップしてアルジャメイン・スターリングのタイトルに挑戦。様子見の1Rから、2Rにスターリングのタックルを切り、パンチで出るところに右フックをドンピシャのタイミングで打ち込んでダウンを奪うとパウンドアウト。アップセットでタイトルを獲得した。UFCの思惑が珍しく100%上手くいって新時代のスター候補に。29歳。
初防衛戦の相手は強豪揃いの上位陣ではなく、5位のヴェラに。4年前にオマリーが唯一の敗戦を喫した相手だが、その経歴がなければ、コーリー・サンドヘイゲンに敗れているヴェラにはタイトル挑戦の機会は巡って来なかっただろう。バンタム級最多フィニッシュ(10回)の記録を持つフィニッシャーで、殺傷能力の高い打撃が武器。平良達郎も好きな選手として名前を挙げている。しかしここ2戦はやや以前のアグレッシブさが薄れ判定決着に。31歳。
会場はオマリーを応援するチャントの合唱。オマリー距離を取り関節蹴りなどで牽制する。インロー。バックキック。左ミドル。蹴られたヴェラはスイッチ。前蹴りを入れたオマリー。ロー。ヴェラ左から右ミドル。ボディストレートを入れるヴェラ。飛び込んで左をヒットしたオマリー。ヴェラまたミドル。オマリー踏み込んで右。また前蹴り。ボディストレート。ジャブから右。ヴェラちょっと見すぎで手が出ていない。ヴェラ右ミドル。ジャブからボディを入れたオマリー。ホーン。
1Rオマリー。ヴェラはまだ様子見か。
2R。オマリーバックスピンキック。飛び込みのフェイントを見せるオマリー。右を打ち込んだ。ジャブのダブルからボディ。ヴェラ左ハイ。ブロックしたオマリー。右ボディから右ハイ。両者徐々に手数が増えてきた。ワンツーを入れたオマリー。ミドル。パンチで出たヴェラだがかわされる。ボディ・顔面にパンチを入れるオマリー。オマリーのヒザでヴェラの首がのけぞった。オマリーさらに追撃。ケージを背負うヴェラ。右から左を当てる。距離を取るヴェラ。しかしオマリーのジャブがヒット。ワンツー。被弾が増えてきたヴェラ。残り30秒でヴェラワンツー。オマリー左ハイ。ボディ。右がヒットして一瞬膝を着いたヴェラ。ホーン。
2Rオマリー。
3R。ヴェラ出てきた。しかしオマリーの左が顔面を捕らえる。右ボディ。前蹴り。ヴェラ下がらない。パンチで突っ込んだが、オマリーバックステップしてかわした。オマリー左ボディ。ワンツー。下がったヴェラ。ヴェラまた手が出なくなった。オマリー左右のボディ。右ストレート。飛び膝。ワンツーを打たれたヴェラがパンチを返した。右フックがヒット。オマリーちょっと下がる。しかし残りわずかでヴェラがスリップ。ホーン。
3Rオマリー。ヴェラも最後にパンチをヒットさせてチャンスを作れたし、まだ逆転の可能性は残っている。
4R。オマリー前蹴りから左ストレート。パンチで出たヴェラ。飛び膝。パンチ連打でケージまで下がらせると飛び膝。オマリーワンツーを返す。ヴェラパンチで出た。またケージまで下がったオマリーだがサークリングして逃れる。ヴェラのパンチを頭を下げてかわしたオマリー。ボディを打ち込むヴェラ。ジャブもヒット。詰めてパンチを入れるヴェラ。オマリージャブから右ボディ。またジャブ。ワンツー。パンチで飛び込んだヴェラだが、オマリーサークリングでかわして逆にワンツーを入れる。ホーン。
4Rオマリーだが、ヴェラはここまでで一番パンチがヒットしている。それ以上にもらっているが。
5R。右を入れたオマリー。ケージまで下がったヴェラ。詰めるオマリー。右ボディ。アッパー。ヴェラ防戦一方に。またケージを背負った。右ボディ。ヴェラがパンチを返すとオマリーは連打を返す。左がクリーンヒットしたヴェラだが、それ以上の強打を打ち返すオマリー。またケージを背負うヴェラ。バックキックをボディに入れたオマリー。左右のボディ。右ハイ。残り1分。ヴェラヒザから出ていくが、パンチで止めるオマリー。残り10秒で足を止めての打ち合い。タイムアップ。
タイムアップと同時に座り込むオマリー。
50-45×2、50-44の3-0でオマリー王座防衛。