Bellator302:メインカード第2試合・ジェームズ・ギャラガー vs. レアンドロ・イーゴ

フェザー級。最終ランキングではイーゴはバンタム級6位、ギャラガーはランク外。

ギャラガーはBellator9勝2敗で、敗れた相手はバンタム級のバンデハス戦、パッチー・ミックス戦。しかし勝った相手はキャリアがない相手ばかりで、露骨にプロテクトされている。今回からフェザー級に専念し、タイトルを狙うとのこと。当初はセミでタイトルに挑戦するジェレミーケネディと次期挑戦者決定戦的試合を行う予定だった。27歳。

Bellator5勝4敗のイーゴ。Bellatorではバンタム級が主戦場だったが、2試合続けて体重オーバー。バンタム級GPにも出場したが、ダニー・サバテーロに判定負けし一回戦敗退。今回からフェザー級に戻している。35歳。

距離を取り牽制する両者。牽制のロー。お互い慎重。なかなか間合いに入らない。ほぼ牽制の蹴りのみで3分経過。バックブローをヒットさせたイーゴ。ギャラガー動きが止まった。イーゴタックルへ。テイクダウン。わりと簡単に倒されたのでバックブローのダメージが合ったのか?イーゴパウンド。さらに肘。ギャラガーはガードから足関へ。ストレートフットロック。上からパウンドを落とすイーゴ。入っている。ゴング。

1Rイーゴ。

2R。詰めてくるギャラガーにイーゴは距離を取りカーフキック。パンチを入れたイーゴ。パンチで出るギャラガーだが、間合いに入りきれない。サークリングしつつ打撃を入れるイーゴ。飛び込んで右を入れたギャラガーにイーゴも右を返した。見合いのままゴング。

映像トラブルも有り、2Rは不明。

3R。すぐにタックルに入ったギャラガー。ケージに押し込む。肘を入れて離れたギャラガー。飛び込んでワンツーを入れる。このラウンドは積極的なギャラガー。パンチで飛び込むがそこでイーゴがタックル。テイクダウン。バックにつくが、ギャラガー立った。スタンドバックからまたテイクダウンを狙うイーゴ。リフトしてテイクダウンしたイーゴ。倒されたギャラガーが下からキムラを狙う。腕十字に移行したが、イーゴ腕を抜くと上からパウンド。肘。下から蹴るギャラガーだが、イーゴ飛び込んでパウンド。ギャラガーの足関を足を抜いて外したイーゴ。パウンドからマウントに。バックに回り殴っていく。タイムアップ。

三者29-28でイーゴ勝利。

2Rこそ微妙だったが、1R・3Rは確実に取っていた。

タイトルとURLをコピーしました