Bellator CS2:第7試合・イーブス・ランドゥー vs. ジョナス・ビラリーニョ

フェザー級

地元のランドゥーは2019年にRIZINに参戦し、上迫に2RKO負けしたものの、次の試合からBellatorに参戦し、ここまで5勝1敗。昨年11月の前戦はパンクラスフェザー級王者のISAOからスプリット判定勝ちしている。37歳。

アメリカのビラリーニョはBellator初参戦。21年にコンテンダーシリーズに出場してKO勝ちしたが、UFCとは契約できず。LFAを主戦場としていた。11勝2敗1分けの33歳。

ビラリーニョが詰めてバックスピンキックを放ったが、背中を向けたタイミングでランドゥーが組み付いてテイクダウン。サイドで押さえ込んだ。ガードに戻そうとするビラリーニョだが、すぐにニースライスでパスしてサイドへ。ケージ際でうつ伏せになり、ケージを使って立ったが、ランドゥーは左脇を差してなおもテイクダウンを狙う。投げた。テイクダウン。ビラリーニョ下から蹴って離そうとしたが離れないランドゥー。パウンドを打ちながらサイドに出る。バックを取らせて立ち上がったビラリーニョ。正対したビラリーニョだが、腹にヒザを打ち込むランドゥー。左ボディにヒザを打ち込まれて嫌倒れしたビラリーニョ。ランドゥーパウンド。終わったかと思ったが、ビラリーニョ凌いで打ってこいと挑発。ランドゥー攻めずにブレイクがかかる。残りわずかで距離をるランドゥー。ゴング。

1Rランドゥー。

2R。ステップして距離を取るランドゥー。ビラリーニョカーフキック。組み付いたランドゥーがテイクダウン。しかしビラリーニョ立つと、四つから投げてテイクダウン。ハーフバック。立ったランドゥー。しかしビラリーニョは投げて崩した。すぐに立つランドゥーだが、なおもバックコントロールからテイクダウンを狙うビラリーニョ。ランドゥーバックを取られた体勢からキムラで後方に投げた。キムラから腕十字へ。クラッチして耐えるビラリーニョ。腕を抜いて離れるビラリーニョ。寝ているランドゥーの足を蹴る。ランドゥーヘッドスプリングで立ち上がりパンチを入れた。ゴング。

2Rは微妙なラウンド。

3R。間合いを詰めるビラリーニョ。ランドゥータックルで飛び込んだが、切って離れるビラリーニョ。ミドルを入れた。前蹴り。パンチを入れるが、ランドゥーの飛び込んでのパンチがヒット。パンチで出たビラリーニョにランドゥータックル。尻もちをつかせた。ケージで立ったビラリーニョだがシングルレッグでまた倒す。離れた。距離を詰めるビラリーニョだが、ランドゥーステップして距離を取る。勝ち逃げ態勢。ビラリーニョが寄ってくるとパンチを入れ離れる。追いかけるビラリーニョだがタイムアップ。

29-28ランドゥー、29-28ビラリーニョ、30-27ランドゥー。スプリットでランドゥー勝利。

しかし1Rのヒザでのダウンを見ると、早めのKO勝利があるかと思ったが、微妙な2Rからの3Rの逃げで薄氷の勝利に。

タイトルとURLをコピーしました