ONE167:第6試合・ケイド・ルオトロ vs. ブレイク・クーパー

ライト級。

ルオトロのMMAデビュー戦。どれだけ需要があるか不明のグラップリングマッチだが、門外漢のMMAファイターが咬ませ犬となることが多かった。ルオトロもONEデビュー戦で青木と対戦している。今回ついにグラップリングマッチ出場者のMMAデビュー戦が行われる(ただし、ルオトロは9月にフライ級王者のマイキー・ムスメシとグラップリングマッチが組まれており、MMAへの完全転向ではない)。21歳。

相手はハワイアンレジェンドMMAファイター・レイ・クーパーの息子でPFLウィナーのレイ・クーパー3世の弟であるブレイク・クーパー。ローカルで2勝(相手はいずれも未勝利)して昨年9月にONEに参戦したが、MMA6勝1敗(ONE0勝1敗)のモーリス・アベビにパンチでダウンを喫してパウンドでKO負けしている。親族がプチ有名人ではあるが、MMAキャリアはルオトロと大差ないビギナー枠の選手。27歳。

MMAでは髪を編み込んでいるルオトロ。

ルオトロはオーソドックス、クーパーはサウスポー。ジャブを入れたルオトロ。右ハイ。左ミドル。しかしクーパーが詰めてくると下がる。飛び膝で出たルオトロ。クーパーはカーフを蹴る。飛び込んだところで組み付いたルオトロ。腕を小手に巻いて組み付いたが、クーパー引き剥がした。クーパー前蹴り。ルオトロも前蹴りを腹に入れる。左を打ち込むクーパー。アッパーで出てきたルオトロにフックを引っ掛ける。パンチで出たルオトロ。組んでパンチを入れると離れ際にハイ。また出ると今度は組み付いた。四つになるとスタンドバックへ。そのまま後方に倒れ込む。ハーフバックからフルバックにしてチョーク。マタレオンで絞めてタップアウト!

打撃もけっこう見せたルオトロ。組んでからはあっさりと仕留めた。

タイトルとURLをコピーしました