エンセン井上が再逮捕される

エンセン井上が再逮捕される AB
マトリ 厚労省麻薬取締官 (新潮新書) [ 瀬戸 晴海 ]


エンセン井上夫妻が麻薬および向精神薬取締法違反で逮捕される(2024年05月23日)

 こちらの続報。


 5月、麻薬成分が含まれるチョコレートをスーツケースに隠して日本に持ち込んだ疑いで、元総合格闘家の「エンセン井上」容疑者が12日、再逮捕されました。

 麻薬取締法違反の疑いで再逮捕されたのは、さいたま市岩槻区の元総合格闘家「エンセン井上」ことイノウエ・エンセン・ショウジ容疑者(57)です。

 県警によりますと、イノウエ容疑者は5月、麻薬成分の「サイロシビン」を含んだチョコレート4個をスーツケースに隠し、ハワイから日本に持ち込んだ疑いがもたれています。

 県警は、イノウエ容疑者自身がこれらを使用する目的で持ち込んだとみて調べています。

 イノウエ容疑者は妻と共謀して、麻薬成分が含まれるチョコレートをアメリカの郵便局からさいたま市の自宅に送り密輸した疑いで、5月に逮捕されていました。

 県警は、捜査に支障があるとしてイノウエ容疑者の認否を明らかにしていません。
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました