ONE Fight Night23:第8試合・カン・ジウォン vs. キリル・グリシェンコ

ヘビー級。

ジウォンはONE4勝2敗。2021年にはアミール・アリアックバリのONEデビュー戦で対戦し、パンチでボコボコにされたところから逆転KO勝ちしている。グラウンドの対処に穴があり、2敗はいずれも一本負け。28歳。

ベラルーシのグリシェンコはローカル3連勝でONEと契約し、ONEで2連勝すると昨年2月にアナトリー・マリキンとの暫定王座決定戦に出場。打撃で攻め込まれ下がる展開で、最後は右フックをもらって2R失神KO負け。さらに前戦は柔術世界王者ブシェシャに引き込みからの外ヒールで一本負けと連敗中。32歳。

サウスポーのジウォンにグリシェンコはオーソ。ステップするジウォン。まだ間合いの外だが飛び込むフェイント。グリシェンコ右ミドル。またミドル。それに合わせて飛び込んだジウォン。アッパーを入れ離れる。グリシェンコ右をヒット。グリシェンコ飛び込んで左右のフック。またパンチで飛び込んだが、そこを捕まえたグリシェンコ。四つでコーナーに押し込む。ボディにヒザを入れていく。残り30秒で離れたグリシェンコ。両者見合いで1R終了。

2R。ジウォン少し詰めてきた。左右のフックをヒット。出たところに組み付いたグリシェンコ。四つでコーナーに押し込むが、ヒジを入れて離れるグリシェンコ。左右のフックで飛び込むジウォン。また組んだグリシェンコがコーナーに。離れ際にバックブローを入れた。ジウォンがフックで飛び込むが読まれていてヒットせず。バッティングがありタイムストップ。再開。ジウォン詰めてきた。そこから左右のフックでの飛び込み。アッパー、ハイを入れるグリシェンコ。ジャブが顔面を捕らえる。ジウォン、疲れで倒すパンチが無くなってきた。ゴング。

3R。左右のパンチで飛び込むジウォンだが、グリシェンコ四つに組んでダブルアンダーフック。投げる。こらえたジウォンのバックに回るが、引き剥がしたジウォン。距離を詰めてパンチを入れるジャッジだがグリシェンコの右をもらって動きが止まった。アッパー。また組んだグリシェンコがコーナーに押し込む。離れた。また組んでコーナー膠着。ブレイク。完全に疲れているジウォン。グリシェンコも疲れていて攻めない。パンチで出たジウォンだが右をもらい動きが止まる。グリシェンコも追撃できない。ジウォンまた出るがタイムアップ。

判定3-0でグリシェンコ勝利。

両者スタミナ切れのヘビー級の塩試合。

タイトルとURLをコピーしました