UFC on ESPN59:第4試合・モンテル・ジャクソン vs. ダモン・ブラックシア

バンタム級

ジャクソンはUFC7勝2敗で4連勝中。昨年10月にランキング15位のクリス・グティエレスとの対戦が組まれていたが負傷欠場。先月のサウジアラビア大会ではサイード・ヌルマゴメドフやファリッド・バシャラートなどのランク外の実力者との対戦が組まれたが、結局2人とも欠場して試合は消滅した。192cmの長いリーチとオリンピックを目指していたグレコローマンレスリングが武器。32歳。

ブラックシアはここまでUFC2勝2敗で、敗れた相手はバシャラートとマリオ・バティスタ。昨年3月にUFCデビューし、6月の2戦目で初勝利。8月の試合ではツイスターでの一本勝ち。調子に乗って翌週の試合にも、元王者ガーブラントの代役として出場したが、UFC4連勝中のバティスタ相手に接戦に持ち込んだものの判定負けした。UFCデビューから半年で4試合したブラックシアだが、そこから11ヶ月ぶりの試合。29歳。

開始直後に牽制の蹴りを放つブラックシア。さらに飛び込もうとしたところにジャクソンの左がヒットしブラックシアダウン!パウンド連打!KO!

秒殺決着。最初の左ストレートでブラックシアの意識が飛んでおり、実質それで決まっていた。ジャクソンこれで5連勝。

タイトルとURLをコピーしました