PFL2024#9:第2試合・マクスウェル・ジャントゥ・ナナ vs. ケント・マフィレオ

ヘビー級。

カメルーンのナナはキャリア5勝1敗。2月にONE Friday Fightsに出場し2RTKO勝ち。コンバットサンボの経験もある。ONEでの試合ではほぼストライカーだったが。33歳。

マフィリオはデビューからまだ3年だが、もう37歳。それまではアマチュアMMAでキャリアを積んでおり、別の競技をやっていたわけでもない。キャリア6勝1敗。唯一の敗戦は今年2月に元UFCジャレッド・バンデラ(UFCで1勝6敗でリリース済み)に喫したもの。

この試合も、前の試合と同じくPFLアフリカに出場予定の選手の咬ませ犬的試合。今度はちゃんと止めるレフェリーに裁いてもらいたい。

右を打ち込んだナナ。お互いカーフを蹴り合う。マフィリオカーフが効いてきた。距離を取りインロー、ミドル、カーフを繰り返すナナ。ジャブからワンツー。マフィリオもパンチを返して出ていく。ホーン。

1Rナナ。

2R。距離を取りながらインローを蹴るナナ。パンチで出るマフィリオだがナナステップでかわす。ナナタックル。テイクダウン。座った体勢のマフィリオにパウンド連打。立った。離れたナナだがまたタックルで簡単にテイクダウン。しかしパウンドには行かず足を蹴るナナ。レフェリーブレイク。パンチを入れるナナ。マフィリオは手が出なくなった。ナナのカーフをキャッチして崩したマフィリオだが、ナナまたカーフ。右を打ち込む。ケージを背負ったマフィリオに右を打ち込むとダウン。今度はレフェリーすぐ止めた。KO。

タイトルとURLをコピーしました