UFC on ESPN+100:第10試合・スティーブ・ガルシア vs. カイル・ネルソン

フェザー級だったがネルソンが体重オーバー。

ガルシアは7月に試合したばかりだが、カルヴィン・ケイター欠場で代役出場。フェザー級に落としてからは4試合連続KO勝利中。そろそろもう少し上の選手と見たいところ。前回はUFC4勝5敗のチェ・スンウにパンチを効かせてダウンを奪いパウンドでKO勝ち。32歳。

カナダのネルソンはUFCデビューから6戦で1勝4敗1分と崖っぷちだったが、そこから現在3連勝中。2戦は接戦で勝負にいかない煮えきらない判定勝ちだったが、前戦はビル・アルジオに1Rにパンチを効かせてKO勝ち。フック系の荒いパンチが武器。33歳。

右を打ち込みながら足を取り倒したネルソン。すぐにバックにつく。仰向けでバックマウント。反転するガルシアに腕十字!しかしガルシアは肘を引いてディフェンスするとパウンド・肘のラッシュ!鉄槌。打たれたネルソン。頭を抱えている。なんとかガードを取るがまたパウンドを打たれる。座った体勢のネルソンに肘!亀になったネルソンにパウンド!レフェリーストップ!

ガルシア、これで5連続KO勝ち。パウンドが相当効くのか、打たれたネルソンが防戦一方になった。

タイトルとURLをコピーしました