UFC306:第3試合・ジャスミン・ハウレギ vs. ケトレン・ソウザ

女子ストロー級

メキシコのハウレギはUFC3勝1敗。キャリア唯一の敗戦は、デニーシ・ゴメスに序盤でパンチを打たれて秒殺KO負けした試合。ボクシングが武器で、スタンドでの打撃、グラウンドでのパウンドともに強い。11勝中7KO。25歳。

ブラジルのソウザはInvictaフライ級王者。昨年6月のUFCデビュー戦はストレートフットロックを掛けられ、膝が外れてのアクシデント的な負傷TKO負け。今年4月の2戦目はストロー級に落とし、同じUFC0勝1敗のマーニック・マンと対戦。打撃で押す展開で、KO寸前まで追い込んだものの、仕留めきれず判定でUFC初勝利。29歳。

ワンツーを打ち込むハウレギ。前蹴りを腹に入れた。一瞬前かがみになるソウザ。詰めてきたハウレギ。ソウザがパンチで出てきたがハウレギタックルでテイクダウン。しかし押さえ込みに行かずパウンドを落とす。立ったソウザ。パンチを入れるハウレギに間合いを詰めるソウザ。下がりながらカーフキックからワンツーを入れたハウレギ。手数が多い。飛び膝からヒジ。ソウザのローブローから再開。ソウザ詰める。ワンツーを打ち込むと左が入りハウレギダウン!すかさずバックに回ったソウザがチョーク!体を伸ばして絞めるとハウレギ落ちた!

ハウレギが打撃ではリードしていると思われたが、ソウザがパンチでダウンを奪うと瞬時にバックに回りチョークで一本。

タイトルとURLをコピーしました