PFL Road to Dubai 01:メインカード第2試合・イブラギム・イブラギモフ vs. ケニー・モコノアナ

フェザー級だったが、モコノアナが1ポンドオーバーし、147ポンドキャッチウェイト。

オーソのイブラギモフにモコノアナはサウスポー。組んだモコノアナが一瞬脇を差したが、イブラギモフ首投げで投げてテイクダウン。サイド。ハーフにしたモコノアナ。ガードに戻した。インサイドからパンチを入れる。ケージ際まで移動すると、イブラギモフが足をまたいでマウント。だが腰を引いて足を抜いたモコノアナが上半身を起こして立ちに行く。両足を引いてまた座らせたイブラギモフ。パスしてサイドに出た。モコノアナ背中を向けて立とうとするが、足をかけて膝を着かせるイブラギモフ。バックからヒザを入れていく。モコノアナは効いてないアピールであくびをするパフォーマンスを見せるが、逃げられないまま1R終了。

1Rイブラギモフ。

2R。モコノアナが左をヒット。しかしパンチをかいくぐったイブラギモフがダブルレッグでテイクダウン。ケージ際でボディロックパス。モコノアナの両足を四の字ロックでホールドするとヒジを入れる。背中を向けたモコノアナからバックマウント。チョークを狙う。上になりマウントになるが、モコノアナ背中を向けるとまたキムラクラッチする。ケージに押し込んでディフェンスするイブラギモフ。なおもキムラを放さないモコノアナだが、もう極まらない体勢に。背中を向けて立ったモコノアナだが、イブラギモフがスタンドバックから投げてテイクダウン。またサイドに出た。肩固めをセット。モコノアナは解除するとまたキムラのクラッチへ。残りわずかで足関狙いに切り替えたが、イブラギモフの鉄槌が顔面にヒット。ゴング。

2Rイブラギモフ。

3R。四つに組んだイブラギモフが大内刈でテイクダウン。ケージを使って立ちに行くモコノアナだが、足をホールドして立たせないイブラギモフ。またパス。今度はレッグドラッグハーフに。モコノアナが足を取りに行ったが背中を向けてバックに回られる。立ったモコノアナ。また倒したイブラギモフ。ガードから三角を狙うモコノアナ。イブラギモフは首を抜いて脱出するとパス成功。また背中を向けると立つモコノアナ。またテイクダウンしたイブラギモフ。首をギロチンに抱えるモコノアナだが、抱えているだけ。背中を向けて立ったモコノアナ。イブラギモフジャーマンで投げた。モコノアナまたキムラを狙う。イブラギモフカウンターの腕十字へ。ガードに戻すがまたパスされ背中を向ける。イブラギモフヒジ。立ったモコノアナ。パンチで出るところにバックスピンキック!側頭部にヒットしダウン気味に倒れたモコノアナ。タイムアップ。

三者30-27でイブラギモフ勝利。

若くエネルギッシュなイブラギモフだったが、手足が長いモコノアナをやや攻めあぐねた。危ない場面はなかったものの、フィニッシュできそうな場面もなかった。

タイトルとURLをコピーしました