UFC on ESPN16:第1試合・ルイージ・ベンドラミニ vs. イエシン・アヤリ

ライト級。

ブラジルのベンドラミニは2年前のUFCデビュー戦で階級上のエリゼウ・ザレスキと対戦し、1Rはスタンドでバックを取り背中に乗ってのチョークで攻めたが、2Rにパンチでダウンを奪われKO負けでMMA初黒星。昨年組まれた試合は膝の負傷で欠場し、2年以上のブランク明けとなる。

ドイツのアヤリも約2年ぶりの復帰戦。幼少からサッカーをしていたが、15歳からMMAのトレーニングを開始。試合ではスタンドで距離を取って打撃を入れ続けるファイトスタイルで、ここまでUFC1勝2敗。前回も距離を取ってスティービー・レイが入ってくるところにカウンターを狙うディフェンシブな展開で3Rにはノーガードで挑発を見せる余裕も見せたが判定負け。メディアのジャッジはほぼアヤリを支持する内容だった。

前に出ていくアヤリ。ベンドラミニタックル。切ったアヤリ。プレスしていくアヤリだが、間合いまでは入らない。ベンドラミニの左フックがテンプルにヒットし効いた!ベンドラミニラッシュ!右ハイ!ヒットし崩れるアヤリ。ベンドラミニ鉄槌連打。防御できていないと見てレフェリー止めた。

ストップに抗議するアヤリ。リプレイで見てもストップは致し方なし。

 

タイトルとURLをコピーしました