UFC on ESPN16:第8試合・カイラー・フィリップス vs. キャメロン・エルス

バンタム級

3月にUFCデビューしたフィリップスは、UFC0勝1敗でエリック・シウバの弟ガブリエル・シウバに圧倒するもフィニッシュできず判定勝ち。MMA7勝1敗で、負けた相手はDEEP王者のビクター・ヘンリー。

イギリスのエルスはこの試合がUFCデビュー。29歳でMMA10勝4敗。柔術・テコンドーがバックボーンで、現在はジャクソン・ウィンクMMA所属。

ローで牽制する両者。間合いを詰めるエルス。フィリップスのバックスピンキックをかがんでかわす。さらに飛び膝もかわした。出てくるフィリップスに右フックを合わせたエルス。フィリップス虚を突いてタックル。テイクダウン。パスを狙うが下から蹴るエルス。足をさばいてパスしたがエルス鉄砲で返した。が、スクランブルで上を取り返すフィリップス。またスクートに。またパスしてサイド。残り1分。亀になったエルスからバックマウント。強いパウンドを入れるフィリップス。足のフックを外して逃れようとしたエルスだがフィリップスが上をキープ。ガードに戻したがインサイドからパウンドを入れていく。ホーン。

1Rフィリップス。

2R。エルスの実力を見切ったのか、すぐに間合いを詰めたフィリップス。組むと簡単にテイクダウン。すぐパス。マウント。亀のエルスに肘を入れると、頭を抱えて打たれるだけのエルスを見てレフェリー止めた。

エルスがUFCレベルではなかっただけにも思えるが、フィリップス完勝。

タイトルとURLをコピーしました