【RIZIN】榊原CEOがハム・ソヒの王座返上の経緯を説明「本当に残念です。ずっとハムとも話をしていました」

ブログ
スクリーンショット (2479)

280: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/10/19(月) 23:10:44.72 ID:s22vqeaN0
ハムソヒ、ONEがロードから引き抜いたんだとよ
10月19日、RIZINが次回大会についての会見を行い、2020年11月21日(土)大阪城ホールにて『RIZIN.25』を開催することを発表。

会見後の囲み取材で榊原信行CEOが、RIZIN女子スーパーアトム級王者のハム・ソヒが「継続参戦の合意に至らなかった」として王座を返上したことについて、経緯を説明した。

冒頭で「本当に残念です。ずっとハムとも話をしていました」と語った榊原CEO。

RIZIN女子スーパーアトム級王者にして、ROAD FC女子アトム級王者でもあるハム・ソヒの離脱について、「いつもお話している通り、RIZINはプロモーションではなくフェデレーション(連合)で、(ROAD FCの王者である)ハム・ソヒの場合は、ROAD FCを通じて出場をしてもらっていた選手です。

ROAD FC経由の契約なので、ROAD FCとハム・ソヒが最終的には今回契約を解除することになったのが一番大きな要因になります」と、近年のハムのマネージメント先だったROAD FCが契約を解除したことが、RIZINの継続参戦に至らなかった要因のひとつと説明した。

 公式にはアナウンスされていないが、ハムはONE Championshipが2021年に開催予定のアトム級GPに出場するのでは、と榊原CEOは語る。

これは僕、選手は本当に責められないと思ってて。

来年、我々と同じ階級(※ONEはアトム級GPを計画)かな、でトーナメントをやろうとしているようなんですね。
そこにハム・ソヒという選手、RIZINのベルトを巻いた選手が欲しかったんでしょう。
選手は今までもらってるギャラの倍とかのお金をぶら下げられたら、そりゃ選手も人生1回だから、おそらく心は揺れますよ」と、ファイターの状況にも理解を示した。(全文は以下リンク先参照)

https://news.yahoo.co.jp/articles/45cf4aaabe7cddc2b1522b14c2e958fdd449b993



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました