【UFC254】序盤2つのラウンドが劣性に見えたチョン・ダウン、アルヴィー相手に三者三様のドロー

<ライトヘビー級/5分3R>
チョン・ダウン(韓国)
Draw.1-1:29-28.28-28.28-29
サム・アルヴィー(米国)

やや距離を取って構える両者。アルヴィーがケージを背負って左に回り、チョン・ダウンが右前蹴りを見せる。ローを見せた両者、チョン・ダウンがボディフックから右ハイを放つも、距離を詰めることはない。自らの前蹴りで尻もちをつき、すぐに立ち上がったチョン・ダウンはアルヴィーの左フックをかわす。前に出てワンツーを入れたアルヴィーは、逆にワンツーを打たれると体を大きく揺らして左を当てる。

動きが止まったチョン・ダウンにパンチを纏め、ダーティーボクシングに出たアルヴィーは組まれてもケージを背負って余裕の対処を見せる。離れたチョン・ダウンが右を打ち込むが、アルヴィーは一旦間合を外して右から左を伸ばす。さらに踏み込みに右を当て、ワンツーを放ったアルヴィーはアイポークに顔をしかめながら初回を終えた。

2R、チョン・ダウンの右に左を合わせるアルヴィー。チョン・ダウンも下がらず、左ジャブを伸ばし、右のタイミングを計る。カウンターで右を入れたアルヴィーは右に回ってチョン・ダウンの前進をかわし、右フックを当てる。チョン・ダウンは右ハイをブロックされた直後にワンツーを被弾する。右カーフを入れて、ワンツーをヒットさせたアルヴィーに対し、チョン・ダウンはパンチを打つ時に頭が下がるようになってきたか。

左フック、右カーフを繰り出すアルヴィーに、チョン・ダウンも左フックを当てる。右リードアッパー&左フック、さらにアッパーから左というコンビネーションを見せたアルヴィーがこの回も取った。

最終回、前に出てパンチからテイクダウンという指示が出たチョン・ダウンは、ローを蹴られるが、右フックに右エルボーを合わせてダウンを奪う。パウンドを落とし、スクランブルでバックに回ったチョン・ダウンはケージにアルヴィーを押し込んで、後方からパンチを入れる。胸を合わせたアルヴィーは、離れたチョン・ダウンに右アッパーを突き上げる。

次に距離を近づくと、アルヴィーが右アッパーを連打、さらに左右のフックと攻撃を纏める。チョン・ダウンはまたも右フックに右エルボーを合わせ、動きが止まったアルヴィーに組みつく。ボディロックテイクダウンを耐えるアルヴィーは、非常に苦しそうな表情を浮かべている。

首相撲にバックを伺ったチョン・ダウンは、胸を合わされると小外掛けを仕掛ける。ケージを背にして耐えたアルヴィーはチョン・ダウンに時間を使わせたが、またも右エルボーを打ち込まれ腰を落ちる。この後アルヴィーは足を使い、チョン・ダウンとの距離を取って試合終了に。

最初の2Rはアルヴィー、チョン・ダウンは最終回をビッグラウンドにできたか。結果、1-1のドローとなった。


The post 【UFC254】序盤2つのラウンドが劣性に見えたチョン・ダウン、アルヴィー相手に三者三様のドロー first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました