UFC on ESPN+39:第8試合・ケビン・ホランド vs. チャーリー・オンティベロス

ミドル級。

9月20日に試合をしたばかりで、1ヶ月ちょっとでの再登場となるホランド。UFC6勝2敗で現在3連勝中だが、ランカークラスとの対戦はUFCデビュー戦のチアゴ・サントス戦以降まだない。19勝中9KO・6一本勝ちのオールラウンダー。

本来はフロイド・メイウェザーが「世界最高峰のMMAファイター」と太鼓判を押すUFC2連勝中のマフムート・ムラドフと対戦予定だったが、新型コロナウイルス陽性のため2日前に欠場。代役は初参戦のオンティベロスに。MMA11勝6敗の29歳。ローカルイベント・Fury FCのレギュラー選手だが、タイトル挑戦経験はない。5年前に1度だけBellatorに出場し、マイケル・ペイジに1RKO負けしている。

いきなりパンチで出たホランドにカウンターの右を当ててダウンを奪ったオンティベロス。しかしフラッシュダウンですぐ立つとタックルへ。テイクダウン。サイド。ブリッジで返そうとしたオンティベロスだががっちり押さえ込むホランド。またサイド。立ち上がったオンティベロスだが、立ち際にすぐホランドがボディロックしテイクダウン。オンティベロス、倒された時にどこか痛めた?レフェリーストップ。

最初の攻防でダウンを奪ったところでは期待できるかと思われたオンティベロスだが、結果的にそれが最初で最後の攻撃に。負け方はアクシデント気味であったが。

タイトルとURLをコピーしました