11.14『UFC Fight Night 183』ハファエル・ドス・アンジョスの対戦相手がイスラム・マカチェフからポール・フェルダーに変更

11.14『UFC Fight Night 183』のメインイベントはイスラム・マカチェフ vs. ハファエル・ドス・アンジョス(2020年11月08日)

 こちらの続報。


 UFCが11月14日にラスベガスのUFC APEXで開催する『UFC Fight Night 183』のメインイベントでハファエル・ドス・アンジョスと対戦予定だったイスラム・マカチェフが欠場することをESPNのブレット・オカモト記者が確認したとのこと。両者は『UFC 254: Khabib vs. Gaethje』でも対戦予定でしたが、ドス・アンジョスの新型コロナウイルスの陽性反応により中止されており、2回連続の中止です。


 その後、イスラム・マカチェフはブドウ球菌感染症により欠場することが確認されています。


 これに対しドス・アンジョスはツイッターで「イスラム・マカチェフの早期回復を願っている。新たなパートナーとのダンスを楽しみにしている。マイケル・チャンドラーが準備できているようだ。そっちの番だ!」とコメント。


 しかしマイケル・チャンドラーはインスタグラムのコメント欄で「俺たちには別のプランがある」と対戦を拒否。


 これに対しドス・アンジョスは「減量する時間がないと言うのなら分かるが、他のプランがあるとはどういうことだ。俺は用意された相手となら誰とでも対戦したから最大の団体のチャンピオンになれたんだ。恥を知れ」とコメント。

 するとチャンドラーは「俺は前に進んでいくし、それは俺に対して言ってるんだろうが、こっちは他にもプランがあるしそれを放棄するわけにはいかない。それに前回の減量(ハビブ・ヌルマゴメドフ vs. ジャスティン・ゲイジーのバックアップファイター)の直後にそんなに早く体重を増やすのは無理だ。念のために言っておくが、この試合のオファーは俺には来ていない」と返答しています。


 その後、ポール・フェルダーがドス・アンジョスと対戦することをブレット・オカモト記者がUFCから確認したとのこと。5ラウンドのライト級契約で行われるそうです。フェルダーは『UFC Fight Night 168: Felder vs. Hooker』でダン・フッカーに判定負けして以来の試合。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました