海はこの先の展望として、UFC参戦をたびたび公言。最強の挑戦者・堀口恭司との再戦に勝利後、戦う舞台を海外へ移すことが予想される。
また海が所属する『トライフォース赤坂』のオーナーである堀鉄平氏が、今冬、赤坂見附に約120坪の敷地を使ったメガジムを建設する。
このジムは、堀氏のYouTube動画によると「朝倉海君のUFC挑戦の為の、練習場として」作り上げるものであり、金網による直径9mのケージリングを備えるものとなるようだ。(直径9mはUFCのケージリングと同じサイズ)
堀氏は、朝倉兄弟の上京後から、自ジムで正社員として雇うなど戦いやすい環境を作る支援を行ってきた。また自らも『THE OUTSIDER』等に参戦してきた”闘う弁護士”そして”闘う不動産投資家”でもある。
堀氏は海のYouTubeチャンネルで、約1億5千万円かけたこの新ジムを「海君がUFCでチャンピオンに1回でもなったら、僕のジムを無料であげます」と約束した。海のモチベーションを上げるためとのことだが、それを聞いた海は「マ、マジっすか」と絶句。元々引退後はジム経営を考えていたという海は「この話はもう本当に超嬉しい、すごいモチベーションというか目標が出来た」と大喜びだ。
大きなモチベーションになりますし、都内の一等地にフルサイズのオクタゴンが置けるジムが出来れば日本の格闘技界にとっても良いことだと思います。続きを読む・・・