3月の試合が中止となり、1年3ヶ月ぶりの試合となるフレイタス。初戦は判定勝ち、2戦目はスプリット判定負けでここまで1勝1敗。修斗ブラジルバンタム級王者。
グレーブリーは昨年8月のコンテンダーシリーズで勝利してUFCと契約したが、1月のUFCデビュー戦はブレット・ジョンズに常にバックを取られる苦しい展開で、3Rについにチョークに捕まって一本負け。バックボーンはレスリング。
フレイタスがパンチで出るとグレーブリーが四つに組み付いた。テイクダウンを仕掛けるフレイタスだが、倒したのはグレーブリー。サイド。ガードに戻すフレイタス。グレーブリー立った。スタンド。パンチを打ち込むフレイタス。グレーブリータックル。腕を一本入れたフレイタスだが、腕ごとクラッチしてテイクダウン。フレイタスガードから腕十字。入っているが、グレーブリーが持ち上げてスラムで叩きつける放したフレイタス。今度はオモプラッタ。腕を抜いて外したグレーブリー。立ってスクート。フレイタスが下から蹴って立った。フレイタス飛び膝。ヒットしたがそれをキャッチしてテイクダウンしたグレーブリー。ハーフ。ホーン。
1Rグレーブリー。テイクダウンが強い。
2R。グレーブリー出たが、フレイタスがタックルで倒す。が、グレーブリーすぐに起き上がり、逆にタックルに入るとスタンドでバックに回る。離れた。また組み付いてきたフレイタスだが、グレーブリーが受け止めて投げテイクダウン。ハーフ。ガードに戻したフレイタス。ガードから腕十字・オモプラッタを狙っていくフレイタスだが、グレーブリーは防ぎつつパウンド。フレイタス立った。パンチを打ち込むフレイタスにグレーブリーシングルレッグ。倒した。しかしすぐに立ったフレイタス。パンチで出る。グレーブリーまたタックル。こらえるフレイタスだが倒した。フレイタスはハイガード。三角・十字の仕掛けは読まれている。ホーン。
2Rグレーブリー。
3R。グレーブリーまたタックル。テイクダウン。ハーフで固める。フレイタスガードに戻すが、下からの仕掛けは読まれていてディフェンスされる。シッティングガードから立ったフレイタス。吹いたスのワンツーがきれいにヒットしたが、グレーブリーすぐタックルに入りスタンドでバックに回る。引き剥がしたフレイタス。パンチをヒットさせていく。グレーブリーのタックルは切られた。疲れているグレーブリー。逆転を狙ってパンチを打ち込むフレイタス。グレーブリータックルに入るがまた切られた。が、サイドのタックルで倒した残りわずかで立ったフレイタスにグレーブリーもパンチの打ち合いを挑む。タイムアップ。
30-27グレーブリー、29-28フレイタス、29-28グレーブリー。スプリットでグレーブリー勝利。
テイクダウンの強さで勝ったグレーブリー。後半スタミナが切れてからは、タックルを切られて苦しい展開になったが逃げ切った。