RIZIN.25:セミファイナル vs. 扇久保博正 vs. 瀧澤謙太

61kg契約。

ミドルを入れた扇久保。瀧澤はスピンキックで牽制。間合いを詰めて蹴りを入れた扇久保。牽制の打撃を出し合う両者。タックルを警戒している構えの瀧澤。瀧澤じりじり出る。ワンツー。スピンキック。まだタックルは見せない扇久保。瀧澤距離を詰めて首相撲から膝。扇久保オーバーハンドの右。蹴り合い。瀧澤スピンキック。ゴング。

1Rは様子見。

2R。瀧澤左から蹴り。瀧澤は遠間からジャブ。カーフキックを入れる扇久保。扇久保飛び込んでアッパーからタックル。スタンドでバックに回ったが、瀧澤コーナーに移動してクラッチを切って離れる。扇久保追いかけて打撃を入れた。残り1分。ワンツーを入れた瀧澤。扇久保バックブロー。ハイ。ゴング。

まだ大きな差はない。

3R。飛び込んだ瀧澤だが、離れ際に扇久保のハイがヒットし瀧澤ダウン!扇久保がギロチンにかかえる振りほどこうとする瀧澤だが扇久保タックル。テイクダウン。サイドで抑える。瀧澤リカバリーして立ったがクラッチを放さず投げた扇久保。倒してすぐバックマウント。仰向けになりチョークを狙う。防いでいる瀧澤。足のロックを外してガードに戻した瀧澤。ニンジャチョークを狙ったが扇久保密着して防ぐ。引き剥がそうとする瀧澤だが扇久保がっちり押さえている。残り40秒で立とうとした瀧澤のバックに付いた扇久保だが、瀧澤反転。上に。パウンドを落とすが時間がない。立ち際に蹴りを入れる。逆転を狙って打撃で出る瀧澤だが、足がロープにかかってしまう。残りわずかでパンチで攻める瀧澤だが扇久保も打ち返した。タイムアップ。

判定3-0で扇久保勝利。

思ったより力の差はなかったが、扇久保も危ない場面はなかった。

タイトルとURLをコピーしました