3.28『Krush.112』後楽園ホールが無観客試合に/小池百合子知事「ご協力に感謝申し上げます」

ブログ
発熱症状が出ていたK-1観戦者、PCR検査は「陰性」だった(2020年03月25日)

新型コロナウイルスの影響で4.12『RISE WORLD SERIES 2020 1st Round』、4.22『SHOOT BOXING 2020 act.2』らが中止に(2020年03月25日)

 こちらの続報。

【Krush】K-1実行委員会が3・28『Krush.112』後楽園ホール大会を無観客大会として行うことを発表(ゴング格闘技)
 K-1 JAPAN GROUPのKrush実行委員会は3月28日(土)東京・後楽園ホールで開催される『Krush.112』を、観客を入れない“無観客試合”で開催することを発表した。

 リリースによれば「K-1実行委員会では新型コロナウイルスによる肺炎(感染症)の感染を防止するため、東京都と後楽園ホールと協議した結果『無観客大会』として行うことが決定しました」とのこと。

 試合はAbema TVで生中継されるそうです。

小池都知事、都の要請に沿って無観客試合で対応したK-1実行委員会に「ご協力に感謝申し上げます」(ゴング格闘技)
2020年3月25日(水)東京都庁にて20:00より行われた緊急記者会見で、東京都の小池百合子知事がK-1およびKrushについて言及した。

「先般さいたまで開催されたK-1のイベントですが、多くの批判もあったわけでございます。感染拡大防止の観点からいかがなものかということでございます。そして同じくこのK-1ですけれども、今週末、3月28日の土曜日、後楽園ホールで開催が予定されておりまして(注※K-1 JAPAN GROUPのKrush)、こちらについてはイベントの実行委員会に対しまして、3月24日から都といたしまして感染拡大の状況を踏まえて主催者として改めて開催についてご検討いただくように要請をしてきたところでございます。

 そして本日、夕刻でございますが2回目の協議を行いまして、先ほどK-1の実行委員会の方から都に対しましてご連絡をいただきました。それは感染の拡大を防止する都の要請の趣旨に沿う、ということで無観客試合で対応をしていただけるということで、前向きなこのようなご連絡をいただいたところでございます。ご協力に感謝申し上げます」と、都の自粛要請に応じたことに小池知事が感謝の言葉を述べた。

 なお小池知事は「補償等については、税金の投入ということになるのが正しいかどうか議論のあるところ」ともコメントしています。

 最近の記事でも書きましたが、今月に入ってもプロレス団体は結構大会を開催しています。最大手の新日本プロレスは中止してますが、団体によっては後楽園ホールや大田区総合体育館で開催したところもあります(団体なりに新型コロナウイルス対策はしていたようですが)。今回のKrushとK’FESTA.3のスケジュールが逆だったら多分通常通りに開催してたでしょうね。さいたまスーパーアリーナという大会場で目立ってしまい“悪名”が轟いてしまった感じ。

【K-1】3・22さいたまスーパーアリーナ『K'FESTA.3』の地上波中継、放送見合わせ(ゴング格闘技)

 結局地上波放送も見送られました。

【PANCRASE】3月大会に続き4月12日大会も延期(ゴング格闘技)

【ジャパンキック】3月大会に続いて5・10後楽園ホール大会も中止発表(ゴング格闘技)

 パンクラス、ジャパンキックは延期と中止を発表しています。

修斗 3.29 高松シンボルタワー:新型コロナウイルスの影響で中止(バウトレビュー)

 修斗は高松大会の中止を発表してますが、同日の後楽園ホール大会の方は発表していません。もうやれる雰囲気では無い気がしますが。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました