【Shooto OKINAWA03】金内サイダー雄哉が、若山達也に組みで粘り勝ち──修斗では10年5カ月ぶりの勝利

<バンタム級/5分2R>
金内サイダー雄哉(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18
若山達也(日本)

笑いワンツーで前に出たサイダー、下がった若山に組みついてケージに押し込んでいく。若山はヒザを放ち離れると、再びサイダーが組んでいく。ここは即距離を取った両者、右を当てたサイダーが蹴りも見せてクリンチへ。ロングスパッツの若山が押し返して離れる。

ワンツーから左振るっていくサイダー、間合を外した若山だが左から右、そして右を被弾して組まれるとスタンドでバックを許す。後方からパンチ、ヒザを狙うサイダーに対し、若山が体を入れ替えるもブレイクが命じられる。直後にフックで距離を詰めたサイダーが、ここもケージにクリンチで押し込み初回が終わった。

2R、大きなフック、蹴りと初回と同じ攻めを見せて組んだサイダーがバックに回る。そのまま右を大きく振り上げて、腹固めに取るような形でサイダーが寝技に持ち込む。サイダーは仰向けの若山にエルボーを打ちつけ、若山はシングルを狙うが腹固めが解除できないで時間が進む。若山は右腕を取られたまま上を取り返すが、腕はなかなか抜けない。ニーインベリーに取った若山は、腕を抜くと同時に腕十字へ。ヒジを抜いたサイダーが立ち上がり、残り10秒での打撃戦のなかでサイダーはダブルレッグでテイクダウンを決め、最後はバックに回りタイムアップを迎えた。

結果、サイダーが3-0で判定勝ちを収め、MMAでは5年振り、修斗では10年振りの勝利を挙げた。


The post 【Shooto OKINAWA03】金内サイダー雄哉が、若山達也に組みで粘り勝ち──修斗では10年5カ月ぶりの勝利 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました