UFC on ESPN18:第6試合・アシュリー・エヴァンス‐スミス vs. ノルマ・デュモン

女子バンタム級だったが、デュモンが3.5ポンドオーバー。

エヴァンス-スミス1年9ヶ月ぶりの試合。昨年8月の試合は負傷欠場、3月の試合はコロナの影響でイベントキャンセル。UFC戦績は3勝4敗。フライ級に落として1勝1敗だったが、今回またバンタム級に上げている。レスリングがバックボーンで、アマチュアMMAでTuff-N-Uff王者になっている。

デュモンは逆にフェザー級からバンタム級に落としての試合だったが計量失敗。ブラジルローカル4戦全勝でUFCと契約したが、3月のデビュー戦では女子フェザー級トップファイター(女子フェザー級がまず10人も選手がいないが)のミーガン・アンダーソンにタックルを仕掛けたものの倒せず、パンチを貰ってKO負けで何も出来ず。

下から上げてきたエヴァンス‐スミス vs. 上の階級から落としたデュモン(さらに体重オーバー)だが、体格差はそれほどない。牽制の蹴りを入れる両者。デュモンが間合いを詰めてパンチを入れる。離れた。エヴァンス‐スミスがパンチで出るが、下がりながら左フックを入れる。さらにデュモンが出てコンビネーションをヒット。頭の位置が動いていない雑なパンチ連打だが、打ち込んでそのまま組み付きケージに押し込む。引き剥がしたエヴァンス‐スミス。今度はエヴァンス‐スミスが組もうとするが、受け止めて膝を入れるデュモン。そのまま足をかけて押し倒しテイクダウン。時間がない。ハイガードを仕掛けるエヴァンス‐スミスだがデュモンが外してパウンド。ホーン。

1Rデュモン。

2R。組んだエヴァンス‐スミスが強引に首投げで投げるがバックを取られた。デュモン、バックからカンバリョッタ。エヴァンス‐スミスが正対し腕十字を狙うが、防がれてバックに回られる。正対したがマウント!亀になり立ち上がったエヴァンス‐スミス。打撃で攻めるが逆にデュモンのパンチを貰う。出ていくエヴァンス‐スミスだが間合いが遠い。ホーン。

2Rデュモン。

3R。エヴァンス‐スミスが出ていくがデュモンのパンチを貰う。タックルを止められ肘を打ち込まれるエヴァンス‐スミス。パンチで攻めるが打ち返されるエヴァンス‐スミス。組んで押し込んでも入れ替えられ逆に押し込まれる。デュモンがパンチ連打を打ち込むとアッパーをもらってうずくまるエヴァンス‐スミス。デュモンすかさずバックに回ってパウンド連打。シングルレッグで凌いで立ったエヴァンス‐スミス。押し込まれたエヴァンス‐スミスがオーバーフック払腰で投げ、こらえたデュモンからバックマウントを狙ったが、足のフックがかからず前に落とされ万事休す。タイムアップ。

判定三者30-26でデュモン勝利。

完勝したものの、体重オーバーはいただけない。

タイトルとURLをコピーしました