オニソバフジヤ ~プレミアム~@渋谷

ブログ
2C2BBCB2-D7B5-419B-8DEB-6DB8A7093C82
アゴのモノマネというニッチなジャンルを築いたHEY!たくちゃんが経営するラーメン店オニソバフジヤ ~プレミアム~に行ってきました。同じビル内に趣向が異なる2店舗を出店するなんてもはや芸人というよりラーメン職人といった方がいいでしょう。

塩ラーメンの鬼そば藤谷とロブスター味噌ラーメンのオニソバフジヤ~プレミアム。5階まで行くか3階で降りるか。塩かロブスター味噌か。エレベーターに乗ってもさらに迷うのは私だけではないでしょう。悩み抜いた末に今回はロブスター味噌を選びました。

登場した丼には鮮やか過ぎる色合いのロブスターの殻と見るからにプリプリした身が盛りつけられてテンションマックス。ぐっと堪えてまずはスープを一口。ロブスターの香りと旨味がふんだんに効いた超濃厚な味噌味。美味い!海老味噌味と言ったらニュアンスが伝わるでしょうか。

スープがよく絡む太めのちぢれ麺も相性よし。ジューシーな脂が乗ったチャーシューも何故かロブスター味噌によく合うから不思議です。残ったスープにご飯を入れておじや風にしたらどれだけ美味いか。。。思わず妄想してしまいました。

芸人さんの気まぐれや趣味とは一線を画す超ハイレベルな一杯。これなら鬼そば藤谷の塩ラーメンも美味いに決まってる。次は5階と心に決めてお店を後にしました。あ、アゴのモノマネ見たかったな。
タイトルとURLをコピーしました