渡辺華奈「RIZIN、DEEP JEWELSを背負いBellatorチャンピオンを目指します」

Bellatorが渡辺華奈と複数試合契約/スコット・コーカー「RIZINを通じて契約を結んだ」(2020年12月10日)

 こちらの続報。


 RIZIN、DEEP JEWELSで活躍する渡辺華奈(32=FIGHTER’S FLOW)が、アメリカの大手総合格闘技団体『Bellator MMA』と契約したと先ほど報じたが、渡辺に取材すると「ベラトールと契約できたことをすごく嬉しく思っています」と話し、周囲の協力があり実現に至ったと感謝した。

 そしてベラトールで戦うことについては「RIZIN、DEEPJEWELSを背負って日本人の強さを証明したいです。強い選手と戦いチャンピオンを目指します」と意気込んだ。

 ちなみにこれまでの渡辺が戦うフライ級のベラトール女子世界王者はイリマ=レイ・マクファーレン(30=米)で11勝(2KO/6S)無敗。17年に初代王者となってから4度の防衛を続ける絶対王者で、今月10日には5度目の防衛戦を控える。渡辺の王座挑戦はいつか。日本人男子では堀口恭司がバンタム級王座を獲得しているが女子ではまだいない。彼女の王座獲得に期待したい。

 来年が楽しみです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました