【ONE115】左を決めたシェ・ウェイが、チャン・ロタナをパウンドアウト。Ref.Yuji Shimadaがストップ

<フライ級(※61.2キロ)/5分3R>
シェ・ウェイ(中国)
Def.3R by TKO
チャン・ロタナ(カンボジア)

左から右オバーフックを放ったシェが、ロタナの後回し蹴りにも左右のフックを伸ばし、ハイキックを狙う。ロタナは距離ができるとスピニングバックキックをもう一度見せるも、低いガードにシェが踏み込んでフック、クリンチから足の甲を踏みつけてる。

ダブルは切ったロタナがボディにヒザを入れるが、ボディロックでテイクダウンを取られる。シェはパスを決めサイドで抑えると、クルスフィックス&パンチを入れる。ロタナは腕を抜いたが、足を戻すことができない。それでもヒザを頭に放ち、マウント狙いに腕を差して立ち上がる。直後にテイクダウンを取り返したシェが、ハーフからヒザを入れ、右のパンチを落として初回をリードした。

2R開始直後にハイを入れ、続いて右ストレートをロタナが打ち込む。シェはスピニングバックキックを腹に入れ、ロタナは2回転の後回し蹴りを繰り出す。ロタナは右オーバーハンドを当て、シェは右前蹴りで距離を作る。ローに右を合わせたロタナはローで足を払い、シェを転がらせる。すぐに立ち上がったシェ左ミドルにフックを合わせようとする。

ロタナは声を上げながらローに右ハイを合わせ、シェが手をマットにつける。立ち上がったところにロタナはステップジャブ、右ストレートを伸ばす。シェはリードフックも勢いが落ちて来たか。鋭い右ローを走らせたロタナに、ミドルを入れて組みついたシェはエルボーを入れて離れる。さらにカウンターの右を当てたシェに対し、ロタナも右を当て返し、ラウンド終了に。ロタナがラウンドを取り返したか。

最終回、ハグから始まった最後の5分──シェが右前蹴りを顔面に届かせ、左ストレートを打ち込む。ロタナは左ローを空振りし、バランスを崩す。それでも右ローを入れたロタナは、もう一発鋭いローを蹴り込む。と、ローに右を当てられ、続いて左フックを被弾したロタナがダウン。右のパウンドを連打したシェがTKO勝ちを決めた。


The post 【ONE115】左を決めたシェ・ウェイが、チャン・ロタナをパウンドアウト。Ref.Yuji Shimadaがストップ first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました