12.31『RIZIN.26』朝倉海、朝倉未来公開練習動画/海「やっぱり目標は世界のチャンピオンを目指しているので…」



 12.31『RIZIN.26』朝倉海、朝倉未来公開練習動画。

海「ド派手な闘いを」未来「今回の試合は『攻め』」Yogibo presents RIZIN.26 公開練習(RIZIN)

 インタビューで朝倉兄弟がコメント。

ーー確かに相手は出し切る試合、死闘になった時にやり合うタイプだと思いますが、そういう展開になった時に未来選手はどうすると考えていますか?

未来 KOですね。俺の打撃で倒れるんじゃないですか?

ーー前回の斎藤戦ではジャッジのこともありましたが、未来選手が反省点にも挙げていた「待ちの姿勢になってしまった」ということに関しては変えていこうと思う部分はありますか?

未来 そうですね、今回の試合は「攻め」ですね。

ーー早期決着になる可能性も早い?

未来 全然、早い決着になる可能性もあるんじゃないですかね。倒すつもりで行きます、俺は。

ーー弥益選手は会見で「早い段階で喧嘩ができれば」と言っていましたが、そういう展開になっても構わないと思いますか?

未来 臨むところですね。

ーーそれは未来選手の距離で闘わない可能性もあるということですか?

未来 自分からの攻めもあればあるほど、カウンターは入りやすくなるので、待ちだったらカウンターを気をつければいいっすね、相手からしたら。より危険になるじゃないですか、僕の打撃は。

ーーそれは未来選手の、前の、原点に戻るような距離感になりそうということでしょうか。

未来 そうですね、とにかく試合に飢えてますね。KOに飢えているのでとにかく倒しに行きたい。

ーー最初の堀口戦が終わった後に「まだ見せていない作戦がいっぱいあった」とおっしゃっていましたが、それからさらに作戦や戦略は増えましたか?

海 増えましたね。最近、堀口選手の試合を分析して気がついたこともありますし。すごく自信があります。

ーー今回堀口選手のセコンドのマイク・ブラウンコーチが堀口選手の仕上がりについて「以前よりも強くなってもっとスピードも上がった」と「予想不能な動きもする」「パーフェクトで世界一の動きをする」と言っていますが、これを聞いてどう思いますか?

海 僕もそのつもりでいますし本当に100%の状態になっているからこそ試合を受けて来ているんだろうなと思っているので、そのつもりで僕も試合に臨みます。

ーーこの試合をクリアして2021年はどの様に動いて行きたいということは考えていますか?

海 試合を終えてみないとわかんないと思っていて、今回の試合の勝ち方や内容によって多分色んな話が変わってくると思うんですよね。この試合の内容次第でどんな話が生まれるのかとかありますし、それ次第で動きたいなと思います。やっぱり目標は世界のチャンピオンを目指しているのでそれに一番近づくような条件をもらえたらそこで勝負したいなと思います。
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました