UFC on ESPN+41:第6試合・シジェラー・ユーバンクス vs. パニー・キアンザド

女子バンタム級。ユーバンクス13位、キアンザド14位。

初代フライ級王者を決めるTUFのファイナリストだが、決勝戦は減量中の腎不全で欠場したユーバンクス。フライ級では2連勝したが、2戦目のロクサン戦では計量失敗。その後はバンタム級に上げて2勝3敗。柔術黒帯のグラップラー

フライ級TUFファイナリストのユーバンクスに対し、キアンザドはTUF28のフェザー級TUFファイナリスト。決勝ではメイシー・チアソン一本負けすると、UFCとは契約できず。その後はバンタム級に戻し、ローカルで1戦してUFCとの契約を果たしている。再契約後は2勝1敗。フィジカルを活かした押し込みが武器で、前回は元タイトル挑戦者のベチ・コヘイアに終始打撃で優勢となり判定勝ちでランキング入りを果たした。

打撃からユーバンクスがタックル。テイクダウン。ケージを使って立とうとするキアンザド。立った瞬間にまた倒したユーバンクス。サイド。ハーフにしたキアンザドがガードに戻すとハイガードから腕十字を狙うが、ディフェンスしているユーバンクス。足をサバいてパス。サイドからパウンドを入れるユーバンクス。またハーフにしてガードまで戻すキアンザド。ユーバンクスは体を起こしてパウンド。足で阻もうとするキアンザドだが、足をサバかれてパスされる。ニアマウントからバックマウントになるが時間がない。ホーン。

1Rユーバンクス。

2R。組んだユーバンクスがケージに押し込む。キアンザドは首相撲で凌ぐと入れ替えて離れた。パンチを打ち込むキアンザドだがユーバンクスも返す。また組んでいくユーバンクスだがすぐ入れ替えて逆にケージに押し込み膝。入れ替えようとするユーバンクスだがまた首相撲から膝。しかし一瞬の離れ際に強いパンチを打ち込もうとしたところでまたタックルに入られ倒される。キアンザドガードから腕十字。ユーバンクス察知してディフェンス。オモプラッタ狙いから足をキャッチしシングルレッグに入ったキアンザド。がぶるユーバンクスだが距離ができた瞬間に立つキアンザド。またケージに押し込んで細かい打撃を入れる。打撃を入れるキアンザド。しかし大振りのパンチを出したところでユーバンクスがタックル。ケージでこらえながらブラウン肘を入れるキアンザド。ホーン。

2Rはキアンザド。

3R。距離を取りつつパンチを入れるキアンザド。ユーバンクスが組み付くが、またケージに押し込むキアンザド。首相撲から膝。離れた。パンチの連打を打ち込むキアンザド。ユーバンクスはじわじわ出る。組もうとしたユーバンクスを首相撲に捕らえて膝。離れる。タックルを受け止めるキアンザド。放してジャブ。ユーバンクスも打撃を出していくが、手数ではキアンザド。押し込みの展開でスタミナを削られているのか。タイムアップ。

三者29-28でキアンザド勝利。

1Rはテイクダウンを繰り返し取られていたキアンザドだが、2Rからは得意のケージ押し込みで削って勝利。

タイトルとURLをコピーしました