12.31『RIZIN.26』全試合順が決定/X vs. シバターが追加される



 RIZINが12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催する『RIZIN.26』の全試合順を発表。

 既報カード通り全15試合…かと思いきや、さくら vs. 竹林エルが第1試合前のオープニングマッチ扱いになっており、第3試合にX vs. シバターが追加されています。Xの正体は当日発表なのでしょうか。

シバター(RIZIN)
 総合格闘家・プロレスラーとしての顔よりも、過激な動画投稿の先駆けとして知られるYoutuberだ。現在は110万人の登録者数を誇り、その動画の中ではRIZINファイターの朝倉未来、朝倉海といった選手たちとコラボを行っている。

 04年にパンクラスP's LAB横浜に入門し、アマチュア大会で経験を積む。11年、12年にはTHE OUTSIDERで勝利をあげ、パンクラス、ZST、Fighting NEXUSへの参戦経験も持つ。ここまでにMMAファイターとしての大きさな実績は残せていないものの、関係者によると「ベーシックなMMAの動きやテクニックは持ち合わせており、相当な怪力の持ち主」という。

 今回、執拗なアピールが実り、電撃参戦が決定。アメリカではローガン・ポール、ジェイク・ポールといったYoutuberがボクシングの試合にチャレンジし、大きな反響を巻き起こしているだけに、RIZINのリングでどれだけのインパクトが残せるのか、注目が集まる。


シバター - Wikipedia

Atsushi Saito(Sherdog)

 シバターについてはこちらをご参照下さい。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました