【Nexus21✖PFC24】チャンプ渡部修斗がしっかりと絞めで、締め。ネクサスがPFCに2勝1敗で勝利

ブログ

【写真】盤石パターンで修斗が勝利した (C)MMAPLANET

27日(日)に東京都新宿区のGENスポーツパレスで開催されたNEXUS21✖PFC24。同大会内でネクサスと北のMMA=PFCの対抗戦3試合が組まれた。1勝1敗から迎えた大勝戦=Nexusバンタム級チャンピオン渡部修斗✖寺田隆の一戦をお届けしたい。

<NEXUS X PFCフェザー級/5分2R>
渡部修斗(日本)
Def.1R1分37秒by RNC
寺田隆(日本)

タッチグローブ直後にシングルレッグでテイクダウンを奪った渡部は、足を束ねて倒しきり、左にパスガードを決める。

頭を抱えてクローズドから立ち上がった寺田は、バックを譲りワンフックと左腕を喉下に入れられ寝技に持ち込まれる。

腹ばいになった寺田を四の字フックした渡部はワキの下にあった右腕を抜いて、RNCをセットアップ。直後にタップを奪った。

「今日はこんな大変な世の中でご来場いただきありがとうございます。対戦してくれた寺田選手、北海道のPFCの皆さま、遠いところから東京まで本当にありがとうございます。皆さんのおかげで今日、僕はここに立って試合をすることができました。凄い感謝しています。

今年、RIZINに出て負けてしまって。たくさんの人の期待を裏切ってしまいました。だから来年はまた応援してくれる人の期待に応えたいですし、僕の身近な誰かの目標であり続けるためにRIZINで戦っていきたいです。来年、RIZINとDEEPでもっと上にいけるように頑張るので、皆さん応援よろしくお願いします」と対抗戦を勝利に導いた渡部はマイクで話した。


The post 【Nexus21✖PFC24】チャンプ渡部修斗がしっかりと絞めで、締め。ネクサスがPFCに2勝1敗で勝利 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました