RIZIN.26:第3試合・HIROYA vs. シバター

キックとMMAのミックスルール3分2R。約93kgのシバターに対し、HIROYAは約74kg。

ロープワークを見せるシバター。HIROYAローキック。シバターもパンチを打ち込みヒット。ダンスで挑発するシバター。ローを蹴られて「来いよコラ」と挑発するシバター。パンチを貰って効いたふりをするシバター。HIROYAはひたすらローを蹴るが残り30秒。大振りのパンチを振り回すHIROYAはだが、シバターのカウンターをもらいダウン!立ったHIROYAが出ていくが、パンチが交錯しスリップダウン。ゴング。

2R。組んだシバターが引き込んでガードに。ガードから腕十字。腕を伸ばすが肘を抜いてディフェンスしたHIROYA。シバターのガード。三角を狙うが立たれた。パンチを打ち込むHIROYA。シバター疲れている。パンチ・蹴りを入れるHIROYA。タイムアップと同時に倒れ込むHIROYA

判定なしでドロー。HIROYAとパチンコで決着戦をしようとマイクするシバター。

追記:第8試合後のアナウンスで、2Rのシバターの腕十字の場面において、HIROYAがシバターの足を2回叩いた場面があり、タップと思われる動きとして運営が映像を検証した結果、シバターの一本勝ちに裁定変更とのこと。

あの体勢で2回叩いてたらタップとみなされてもしょうがない。ただ、その後の様子を見ても完全には極まってなかったかもしれないが。

タイトルとURLをコピーしました