しろたえ@赤坂

ブログ
BB00C252-5982-4C57-ACBD-CB4F5D8ED82A
赤坂の老舗洋菓子店しろたえのレアチーズケーキ。手土産に持っていけば、どんな難しい商談も和やかに進む?と勝手に思い込んでいる逸品です。

高級店が並ぶ赤坂にありながら1個260円というリーズナブルなお値段も魅力的。それなのにこのクオリティの高さは一体なに!?クリームチーズが効いて濃厚な舌触り。でもさっぱりした後味。2、3個ならペロッと余裕でたいらげてしまいます。

そしてレアチーズケーキを少しセーブしてでも食べたいのがシュークリーム。しっとりした柔らかい皮にカスタードクリームがたっぷり詰まったオールドスタイル。奇をてらわない真っ向勝負の味はシュークリームの王道です。

イートインだけでなくテイクアウトもOKなのでコロナ禍で荒んだ気持ちをしろたえで癒やすのもいいじゃないか。ついでにプリンも食べてしまった。。。
タイトルとURLをコピーしました